プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を退職して健康保険証を返しました。夫の扶養になりたいのですが、元の職場から離職票というのが送られてくるらしいのですけどそれは何週間ぐらいで送られてくるものなのでしょうか?送られてこないということはありますか?また、手元にある年金手帳は別に元いた会社に送ることはしなくても良いのですよね?元の会社には電話をしずらいのでお願いします。

A 回答 (1件)

離職票は元の会社の事務手続きの具合によりますが、通常は1週間ぐらいです。

年金手帳は送る必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/25 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!