プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの方に「チカ」という魚を沢山冷凍でいただきました。
見た目はワカサギの大きい版なんですが、今まで料理したことがない魚で困っています。

ワカサギはよく天ぷらなんかにしますが、チカの美味しい料理法ってあるんでしょうか(・・)?

魚に詳しくないので、どう料理したらいいのか判りません(@_@)~☆
宜しかったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

基本的にワカサギと同じ調理法が使えます。


天ぷら以外に、
フライ(パン粉の代わりに無糖のコーンフレークを砕いたものを使うとうまい)
塩焼き(大きければ)
からあげ(市販のから揚げ粉で)
等が定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答メールを「受信しない」になっていたので
お礼が遅くなってゴメンナサイ(>_<)

ちなみにから揚げにして食べました(^^)
美味しかったです。

お礼日時:2007/06/19 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答メールを「受信しない」になっていたので
お礼が遅くなってゴメンナサイ(>_<)

ちなみにから揚げにして食べました(^^)
美味しかったです。

お礼日時:2007/06/19 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!