アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易水洗トイレ用便槽入れ替えの施工費の件で問い合わせですが
現状FRP便槽に亀裂があり雨天時に便槽内に雨水が浸入している為便槽本体の交換を積算中ですが労務費の件でお尋ねします。
◆埋設予定便槽サイズ1000xH1590(現状便槽と同サイズ)
◆土質 粘土層一部真砂質
◆施工場所には2tトラック横付け可
◆ミニショベル(0.02程度)等も寄り付き可
◆現状空家にて工期等の問題なし
◆建物の補修は別途積算済み
上記の内容で便槽本体のみの交換及び導入管の接続(建物外部のみ)にて金額が分かれば教えていただきたいのですが?
実際にm3/単価や人工で計算しても会わないような気がして(汚く、臭い仕事なので)・・・・
実際に施工経験の有る設備屋さんの意見ご指導が聞きたくお願いします。
ちなみに施工費(消耗品含む)のみの金額で便槽の金額や建物の補修の金額は省いて良いです。

A 回答 (1件)

現場を見ないと なんともいえませんが・・

まず 現在埋設されている便槽を 掃除消毒してください(地域の汲み取り業者がやってくれます→電話で費用を確認されたらいいと思います)
工事は 取り出して入れ替えるのではなく 既設の便槽の周りを掘り 埋まっている物を砕いて取り除きます 
そのほうが 入替もしやすく 廃棄物の嵩も少なくて済みます
金額は 便槽本体価格は別にして 工費だけで考えると 便槽入替と既設管接続他で10~15万くらいではないでしょうか
但し こちら近畿の田舎の設備屋ですので ご参考になるかどうか??  
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
当方も九州の田舎ですが・・・・。
先日施主様に
便槽取替え費=60,000円(処分費共)
便槽イナックスBT-1000R=38,000円
天場モルタル仕上げ=15,000円
と提出したら高いと言われたのでご相談しました。
むしろ安いようでしたね?
今後の参考にいたします。