プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンニバル・羊たちの沈黙・レッドドラゴン・ハンニバルライジング
の4作品ですが
どういった順番で見るのが一番おもしろいでしょうか?

A 回答 (5件)

やはり公開順が良いのではないでしょうか?

ハンニバルライジングは昨日鑑賞しましたが、もちろんレクター博士はA.ホプキンスではないわけですが、G.ウリエルも頑張っていたと思います。
しかし、シリーズの中で最も強烈で記憶に残るのは羊たちの沈黙と断言できます!!
    • 0

やっぱり製作者も「羊たちの沈黙」は前作がないこと,

それ以降のは前作があることを前提に作っていると思いますので,
公開順に見た方が楽しめると思います.
特に「羊たちの沈黙」は,レクターのことをよく知らない状態で見た方が,
スリルが味わえると思います.
逆に「ハンニバル」はレクターがどんな人物か分かってた方が,
ハラハラドキドキしながら見られると思います.
実際に羊たちの沈黙・ハンニバル・レッドドラゴンの順で見ましたが,
大変面白かったですよ.
ハンニバルライジングはまだですが・・・.
    • 0

公開された順をオススメします。

ライジングから先にみても大丈夫ですよ!
    • 0

ハンニバルの前に羊たちの沈黙があれば、後はどんな組み合わせでもいいと思います。

• 0

こんばんは、やはり公開された順番に見るのがよいのではないでしょうか。

羊たちの沈黙、ハンニバル、レッドドラゴン、ハンニバルライジング、の順番ですね。

レッドドラゴン、ハンニバルライジングは観ていないのでなんともいえないのですが、ハンニバルに関してはやはり羊たちの沈黙を観ているのを前提で話が進んでいる部分が少なからずありますよ。
    • 0