【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

「好褥的」 これはどういう読みでどういう意味でしょうか、ご存知の方お教え下さい!

A 回答 (2件)

多分「こうじょくてき」だと思います。

「褥」は訓読みで「しとね」で、ふとん・敷物の意です。
なので、布団(寝床)に伏せがちと言う意味だと思います。
    • 8
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。友人から尋ねられたんですが判らなくて・・助かりました。

読みは「こうじょくてき」です。

意味は「ふとんに寝てばかりいるのを好む」です。先の方の回答の通りです。
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。友人から尋ねられたんですが判らなくて・・助かりました。