トイレットペーパーを多く流してしまってトイレが詰まりました。
便器の縁ギリギリまで水があふれてしまい、ブラシをつっこみましたが変化なしです。

スッポンというのでしょうか?あれは持ってないです。
少しずつですが水はひいてきています。

ある程度水がひいたときにまた水を流しても大丈夫ですか?
水がひいた時の対処法を教えてください。

バケツの水を流すといいと何かで見ましたが、水なんて流したらまたあふれるんではないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

トイレの詰まりは大変ですね。


下記サイトにもトイレが詰まった際の対処方法が記載されているので参考になるでしょう。
・トイレの詰まり対策[掃除]All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/5122/

A 回答 (6件)

>水なんて流したらまたあふれるんではないでしょうか?



溢れるまで入れないで便器一杯までで構いません

詰まりの原因が本当にトイレットペーパーならそのうち溶けます

水の圧力ですこしづつ押し流されるでしょう

ティッシュペーパーだと危険です、水には溶けません

即効性は100円屋のラバーカップでしょう
    • good
    • 69

100円ショップで,ラバーカップ(すっぽん),灯油ポンプ,ばけつ,ゴム手袋,金属はさみを購入します. 水を少し吸い出します.すっぽんで何回か押し引っ張ります.紙がでてきます.



(金メダルの人が宣伝している所なんて電話したらとんでもない金額請求されます.)
    • good
    • 97

以前子どもが小さかったとき、同様なことが起こりました。


トイレットペーパーを1本巻き戻して流したそうです。
この時は、全く水位が減らず困ってしまいました。
処置としては、手を突っ込んで除去しました。
曲がり口で引っかかっていると思いますのでこの処置で
大丈夫だと思います。
また、トイレットペーパーは少しずつ溶けますので、
柔らかくない、自然に詰まりが取れることがあります。
明日朝、少しだけ水を流して、様子を見て下さい。
水位の減りが早ければ、「大」の水を流しても大丈夫
だと思います。
至急処理したければ、手を突っ込むことです。
最初は抵抗がありますが、慣れます。(笑)
    • good
    • 115

近くのコンビニでスッポン(ラバーカップといいます)があるか電話で聞いてみて下さい。

ラバーカップで直ると思います。
    • good
    • 308

 まだ開いている店があれば、スッポン買ってきた方が早いです。


 何か固い物を流すか大量のペーパー類を流すとつまることがありますね。
 ペーパーのつまりが手の届く範囲であれば、引っ張り出せることもありますが。 
 トイレットペーパーーのみならば、しばらくほっておけば柔らかくなるはずなので時折、水を流していけば、そのうち流れるとは思いますが。

トイレつまりの解決URLを貼り付けておきます。http://pipin.jp/haisuitrable/haisui2.html
    • good
    • 43

バケツの水を流すことは やめたほうがいいと思います


間違いなく あふれます
少しずつ減っているのであれば 何とか用を足すことは出来ると思いますので 明日までそのままにしておくことをお勧めします
とりあえず 明日までのトイレの使い方・・・
◆使用後のペーパーはトイレ内には捨てない
◆朝一番に ホームセンター等でガバガバするもの(棒の先におわん型のものがついたもの)を買ってきて 流れるようにガバガバしてみる
◆ダメなら 早めに信頼のある水道工事店等に来てもらう
明日までの辛抱です 
    • good
    • 57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水があふれてきます。

洗面所でしばらく水を使っていると、足元の床排水口から水があふれてきます。
しかも、その水はたまって何日かたたないとひかないのです。何が原因でしょうか。

Aベストアンサー

程度にもよりますが、完全に詰まっている状態でなければ市販のパイプクリーナーで
効果が出る事もあります。
シャンプーできるような洗面台ですと毛髪が排水管に詰まっていることも良くあるそうです。
うちで良く使うクリーナーはその名も「髪づまり取る一発」そのまんまの名前ですが(^^;
結構効果ありです。
その他にも色々出ていますので、試してみるといいですよ。
一般的な共通した使い方は薬剤を排水パイプに入れて熱湯をコップ1~2杯程度注ぎ、
時間を置いてから水で流すというものが多いですね。

Q我が家のトイレが、水を流した後タンクの下からポタポタと水漏れするようになりました。

知識のある方、教えてください!

我が家のトイレが、水を流した後タンクの下からポタポタと水漏れするようになりました。
INAXのGDT-3810で10年以上前の古いものではありますが、常に水漏れするわけでなく水を流した後しばらくの間だけです。
タンクの向かって左底面に給水のホースが通っているのですが、その穴の近くやや中央寄りから垂れています。
状況から給水のホースに原因があると思い、29日に新しいホースと取り替えました。(ホースがアナに触れているので水が伝わりタンクから垂れていると推測しました)
しかし当初改善したかと思いましたが(初日はマメに確認していましたが問題なし、昨日は確認せず)、本日やはり水漏れが認められガッカリしております。
タンクの蓋を開けてみてホースを見ても濡れているようには見えず、かと言って流さなければ水漏れが無いという状況に原因が思い当たりません。

この程度の説明ですが、症状に対して原因の可能性が思い当たる方は教えていただけますでしょうか。
出来ればここまで自分で行ったので、自分でやりたい思いはあります。
かなり複雑な問題がアリそうなのであれば業者にお願いします。

知識のある方、教えてください!

我が家のトイレが、水を流した後タンクの下からポタポタと水漏れするようになりました。
INAXのGDT-3810で10年以上前の古いものではありますが、常に水漏れするわけでなく水を流した後しばらくの間だけです。
タンクの向かって左底面に給水のホースが通っているのですが、その穴の近くやや中央寄りから垂れています。
状況から給水のホースに原因があると思い、29日に新しいホースと取り替えました。(ホースがアナに触れているので水が伝わりタンクから垂れていると推測し...続きを読む

Aベストアンサー

手洗いの蓋を持ち上げるとプラスチック製の漏斗形になって一旦上からの水を集めてタンクに落とす仕組みのカバーが付いていませんか?
なにかのはずみでそのプラスチックカバーがズレると、そこから溢れた水がいくらか流れ出るようです。
TOTOでは経験しました。
一度そのカバーを動かして安定する位置に置き直して、再度試されたらいかがでしょうか?
その透明プラスチックが何の役目をしているかは、知りませんが・・・。

Q水道の水を少しずつ出して

バケツにためるのと
水道の水を勢い良くだして
バケツにためるのを比べた場合
同じ量だとゆっくりバケツにためたほうが水道料金はかからないのでしょうか?
それとも同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

意見が分かれましたね

水道メーターは羽根車が組み込まれています
この羽根車は宙に浮いてるわけではなく軸受けも存在します
水が流れてこの羽根車を回すわけですが、摩擦係数(中学校の理科で習った)が0ということはありえないので、少量の場合回せなくなっちゃうんですね
技術にも限界があるのよ

だから、水道メーターには
適正使用流量、正確下限流量、始動流量とかいうのがありまして、この始動流量以下だと回らないのです
ただし、器械精度、誤差、ありますので各々違うと思いますけどね
適正使用流量内であれば多かろうが少なかろうが正確に計られてしまいます

でも実際溜めるとなると・・・
あまり遅いと蒸発も・・・^^;

参考URL:http://sugano.web.infoseek.co.jp/suidou/suidou.htm

Qユニットバスで、排水溝から水があふれて来てしまいます。

3点ユニット(バス・トイレ・洗面)なのですが、お風呂のお湯を流すと、洗面台の下にある排水溝(トイレ床と言うのでしょうか?)から水があふれてきてしまいます。
髪の毛を溶かす洗剤の「パイプユニッシュ」を、それぞれ浴槽・洗面・洗面下の排水口に使ったのですが、今日お風呂のお湯を流すとやはりあふれてきてしまいました。
浴槽の排水口には昨日・今日にわけて2回パイプフィニッシュをしたのですが、だめみたいです・・・
賃貸なので、修理ということになるととても困ります。
他に解決法はないでしょうか?

Aベストアンサー

溢れる排水溝は、まわすと取れる蓋がついてますよね?
そこにネズミ返しの為に、水が溜まるところがあり、そこに髪の毛が溜まっているんだと思います。
パイプフィニッシュじゃ溶けない量ですので、手で取り除いて下さい。

Qトイレのタンクから水があふれて困っています。

築約30年、木造アパートに住んで3年目、昨日まではなんともなかったのですが、
今日仕事から帰ってきてトイレに入ると、足元が水浸しでした。
紙などが詰まって溢れていたのかと思ったのですが、
なんとなく水を流してみたらタンクから溢れてきます。

そこで、応急処置としてタンクの水量を調節しようと思いましたが、蛇口がありません。

何とか応急処置ができないでしょうか。
水道屋を呼ぶしかないのでしょうか・・・
水浸しのトイレを掃除してもうクタクタです。

昨日までなんともなくても、急に溢れるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

タンクから水が溢れ出しているのでしたら、先に他の回答者様の回答通り貴方の投稿写真の止水バルブの-の部分を-ドライバ等で廻して閉めてから便器のレバーを引いてタンクの中の水を出し切ってから、

1・タンクの上蓋を取り外してタンク内をよ~く見てください、白いプラスチック製の丸い風船のようなフロートが真鍮の細長い金具で上下に動きますね、これが蛇口の代わりですから、タンク内の水が注水されるとフロートが浮き上がって一定の水位になると浮き上がったフロートとフロートに接続している真鍮の細い棒が一緒に浮き上がってタンクの水道の蛇口を自動で閉めて水を止めますが、おそらく質問者様の水タンクのフロートの真鍮のパイプの蛇口側の金具が固くなってフロートが下がったまま浮き上がれず途中で止まっているためいつまでも水が止まらずタンクから水があふれているのではないでしょうか?

2・この場合の対応はフロートを上下に抑えたり引っ張り上げたりを数回繰り返して水を止める金具部分がスムーズに動くようにしましょう、このときにフロートの上昇で水を止める金具部分(蝶番みたいな金具)に油(例えば クレ5-56みたいな潤滑油のスプレー)を塗布して動きを浴すればOKです、その後水栓をまた開いてキチンとタンクの数位が一定の位置で水が止まることを確認すればOKです





タンクから水が溢れ出しているのでしたら、先に他の回答者様の回答通り貴方の投稿写真の止水バルブの-の部分を-ドライバ等で廻して閉めてから便器のレバーを引いてタンクの中の水を出し切ってから、

1・タンクの上蓋を取り外してタンク内をよ~く見てください、白いプラスチック製の丸い風船のようなフロートが真鍮の細長い金具で上下に動きますね、これが蛇口の代わりですから、タンク内の水が注水されるとフロートが浮き上がって一定の水位になると浮き上がったフロートとフロートに接続している真鍮の細い...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報