D-Sub15ピンを二股または三股に分岐するケーブルや分流器というものはありますでしょうか?
もしあれば製品名などを教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「モニタ分配器」ですかね。


要するに複数台のモニタをつなげる機器ですよね?
こんなやつ?
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/26 02:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXilinx ISEについてUSB-D-sub25ピン変換ケーブルを用いて書き込むには?

XilinxのISE WebPackに入っているiMPACTを用いて、FPGAにデータを書き込みたいのですが、コネクションエラーが出て困っています。
PCにD-sub25ピンのシリアルポートが必要な書き込み基板を用いています。しかしながら、D-sub25ピンのポートがないので、USB-D-sub9ピン変換ケーブルを用い、その後にD-sub9ピン-D-sub25ピン変換コネクタを用いて、書き込もうとしてます。
しかし、WebPackのほうで、いつもコネクションのエラーがでます。
どうしたら書き込めるようになりますか?

Aベストアンサー

そのシステム自体を知らないのですが、
ちょっと気になった点を。

> D-sub25ピンのシリアルポートが必要な書き込み基板

いまどき D-sub25pinをシリアルに使うシステムは
ほぼ絶滅状態だと思いますがパラレルとの間違いということはありませんか?

そうならシリアルのD-sub9p とピン配変換しても解決しません。

QミニD-sub15ピンとD-sub15ピン

ノートパソコンの画面を液晶テレビに出したいのですが、
パソコンにはミニD-sub15ピンが、
テレビにはD-sub15ピンが付いているようです。

恥ずかしながら初心者のため、どうすればいいのかわかりません…
この場合どんなケーブルを買えばよいのでしょうか?
商品をあげていただけると本当にありがたいです!

Aベストアンサー

#3です。
BRAVIAはmini D-SUB15ピンのことを単にD-SUB15ピンと表現しているようですね。確かに今本来のD-SUB15ピンを採用しているメーカーはほとんどない(私は知りません)ですから。

おそらく普通のディスプレイケーブルで接続可能だと思われます。

QD-subからDVIへの変換からHDMI

D-subからHDMIへの変換はできないようですが、
D-subからDVIへの変換プラグがあるということは、このままDVIからHDMIに変換することができるということでしょうか?

Aベストアンサー

>D-subからDVIへの変換プラグがあるということは
残念でした、変換プラグの構造は確かにそういう使い方出来ると勘違いしそうですが
DVIからD-subへ変換が正しい使い方
一応解説
 DVIには下記の種類が有ります
DVI-D(デジタル専用)
DVI-A(アナログ専用)
DVI-I(デジタルおよびアナログ兼用)
このうちDVI-A(アナログ専用)はほとんど存在しないと思っていいでしょう
あなたの質問にある変換プラグは
DVI-I(デジタルおよびアナログ兼用)
からアナログ信号だけ取り出してD-subに変換するプラグです
逆は繋いでも意味が無いよぉ

QD-sub15ピンからMini D-sub15ピンへの変換コネクタ

パソコンはMini D-sub15ピン、安いという理由で中古のディスプレイを買いましたが、これはD-sub15ピンです、ここで質問させていただいて、変換コネクタがあるということでしたので買ってしまったのですが、田舎のパソコンショップにはなく、取り寄せてもくれないとのことなので、中古でもいいので通販でなるべく安いところを教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでしょうか?

http://store.yahoo.co.jp/valumore/y4953103753556.html

がわりと安く売っています。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/products/AD-VGACR.html

QDVI D-SUB変換について

DVI端子をアナログのD-SUBに変換する必要があるのですが、
長さが10mほど必要となっております。

お店でDVI/D-SUB変換ケーブルで10mの物を探したのですが、
そんなに長いのがありませんでした。

そこで、DVI/D-SUB変換アダプタを使ってみるのも手かと思いますが、

(1)素直10mのケーブルを探す
(2)10mのDVIケーブルを買って変換アダプタを利用する
(3)10mのD-SUBケーブルを買って変換アダプタを利用する
(4)半分くらいのケーブルをそれぞれ買って、途中で変換アダプタを利用する

これって何か違いがありますでしょうか?
みなさんならどうしますか。

Aベストアンサー

DVIの規格では機器間の最大ケーブル長が5mと定められていますので、5m以上のケーブルは無いと思います。

案1.DSUB-DVI(5m)、DVI-DVI(5m)を購入してDVI増幅器で中継する。

案2.変換アダプタでDVIをD-SUBに変換し、D-SUBの10mのケーブルで繋ぐ。
  D-SUBなら10m以上のケーブルも市販されています。
  品質の良いケーブルを使えば10m位ならそれほど酷い劣化もありません
  出力側がDVIなら、恐らく大丈夫。入力側がDVIだと、微妙。

QD-SUB15ピンのパソコンとTV(D-SUB15ピンなし)をつなぐ方法

DELLのデスクトップパソコン(DIMENSION5150C)と、日立の液晶テレビ(W32L-H90)をつなげてパソコンの画面をTV出力させたいと思っています。TV側のコネクタはHDMI端子とS2映像端子とD端子があって、PC側にはD-SUB15ピンのモニタ出力端子があります。D-SUB15ピンとHDMI端子はアナログとデジタルなので変換ケーブルだけでは難しいというのが他の質問を見ていて分かったのですが、他に何とかつなげる方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記のようなダウンスキャンコンバータを使用すれば、D4端子に接続できます。

TVC-D4
http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/video/2004/tvc-d4/index.htm

QD-SUBをDVIに変換して表示できるんでしょうか?

出きれば2台のパソコンをつなげたかったのですが、DVI接続で最大解像度が出せないことがわかりました。
新しいVGAを買うにもAGPは既に流通量が減っており、古いものでも微妙に高いため
2台ともD-SUBでつなげれば・・・と考えました。
そこで「DVIアナログ変換アダプタ/DVI-I29ピンオス:HD-D-sub15ピンメス」というアダプタで
1台分のD-SUBをDVIに変換してしまえば良いかな、と考えました。
しかしながら、「信号変換機能はありません」等の表記があり心配になってきました。
D-SUBしかないパソコンのコネクタをDVIコネクタに変換してFTD-W2232HSのDVIに接続して表示できるのでしょうか???
ディスプレイはFTD-W2232HSです。DVI-Iと書いてありました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FTD-W2232HSRの製品使用では「DVI-D24ピン(HDCP対応)、D-Sub15ピン」とあるので、PCのD-Sub端子からDVI変換してもディスプレイでその受信を受信することはできません。
http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w2232hsr/

DVI-D:デジタル信号のみ対応
DVI-I:デジタルとアナログの両方の信号に対応

>しかしながら、「信号変換機能はありません」等の表記があり心配になってきました。
DVI-I変換ケーブルを使用してもPCから出力したアナログ信号はディスプレイのDVI端子に接続してもデジタルに変換して受信ではなくアナログ信号のまま受信と言う事です。

QD-SUB15PIN(ミニ15ピン)の設定の仕方

D-SUB15PIN(ミニ15ピン)の設定の仕方
このような商品を買いましたが使い方(設定の仕方)が解りません。
オークションだったので説明書も何もありませんでした。
出品者も良く解らないまま出しているようです。
(買った方も買った方ですが、たぶん出来ると思って‥‥)
PCの画像をテレビに出力したいので、PCのDサブ15ピン出力から
この製品を繋ぎ、(いわゆる赤白黄色コードの)黄色線を通してテレビの
ビデオ入力に繋ぎました。(S端子は何も繋げていません)
なにか設定が必要なのかと思い、コントロールパネルの「画面」設定から
いろいろイジッてみましたがダメでした。
そこで教えて欲しいのは


(1) 根本的にこの製品でPC画像をテレビに出力出来るのか?
(2) 出来るのであればどうやったら出来るのか?
  当方のテレビにはDサブ15ピン入力が無いので黄色線に変換したい。
(PCド素人なので手順を踏んで教えて頂ければ幸いです)
(3) 参考までにS端子とはS端子単体で成立するのでしょうか?
S端子プラス黄色線で初めてその機能を成すのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

D-SUB15PIN(ミニ15ピン)の設定の仕方
このような商品を買いましたが使い方(設定の仕方)が解りません。
オークションだったので説明書も何もありませんでした。
出品者も良く解らないまま出しているようです。
(買った方も買った方ですが、たぶん出来ると思って‥‥)
PCの画像をテレビに出力したいので、PCのDサブ15ピン出力から
この製品を繋ぎ、(いわゆる赤白黄色コードの)黄色線を通してテレビの
ビデオ入力に繋ぎました。(S端子は何も繋げていません)
なにか設定が必要なのかと思い、コント...続きを読む

Aベストアンサー

(1)できません。

PCからTVに映像を出力するにはダウンスキャンコンバータが必要です。
検索してみてください、添付写真のような変換ケーブルでは無理です。

QグラボのD-Sub変換コネクタについて

初めてグラボの増設を検討しています。
購入を検討しているグラボは、以下のものです。

http://aopen.jp/products/vga/7600gt-dvd256X.html

現在私が持っているモニタはiiyamaの17インチCRTで出力端子がD-Subミニ15ピンとなっているのですが、
(http://www.iiyama.co.jp/products/crt/17/HF703U-G/spec.html)
グラボの付属品のところに書いてあるDVI→D-Sub変換コネクタというので変換すれば現行のモニタをそのまま使えるのでしょうか。
miniD-Subは現在の主流派のようですがD-Subとは配列が違うようなので、DVI→D-Sub変換コネクタとしか書いていなくてやや不安です。
色々検索して調べてはいるのですがなかなか確証を得るに至っていないので今回、質問させていただく事にしました。
大変初歩的な質問かもしれませんがご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

>DVI→D-Sub変換コネクタ
この手のビデオカードに付属のモノは、ミニD-Sub15PINですので、問題なく接続可能です。


http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html

QD-Sub15ピンとミニD-Sub15ピン

ぼくのパソコンが「ミニD-Sub15ピン」で
モニターが「D-Sub15ピン」の場合
ミニがつくかつかないかの差ですが接続できるのでしょうか?
ご存知の方教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

モニター接続用のコネクターに限定すれば、どちらも同じものです。
ピンが3列になっています。

こちら「15ピン3段」をご覧ください。
http://www.wdic.org/w/WDIC/D-sub


人気Q&Aランキング