アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイルスクールについて教えて下さい!
ネイルの勉強をしたいと思っております…
ですが多額の費用が必要になると言う事を聞いた事があります、。
基本的に国家試験のようなものは、ないと言う事を聞いたのですが、学校に通ったら受領書などを頂けるのでしょうか?
全く知識がないため、基本的にどのくらいのお金がかかるのか、日数など、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ…
お願い致します!

A 回答 (2件)

こんにちは


プロコースですよ!!
材料費に3万円。コース料に20万円。
私もネイルスクールに通うのに沢山資料等を請求して調べましたが
安いから少し不安はありましたが、問題なく通っています。
結局練習しかないって感じです。今の所も自分にすごく
合ってると思うし、先生も分かりやすく教えてもらえるし
一回の教室人数が少ないので何でもその場で教えてもらえるのが良いです。
suisyouさんも同じ世界に飛び込もうとしているのですから
是非値段の問題(肝心ですが)だけでなく、見学とか行かれて雰囲気も
肝心な要素だと思いますよ。お互いにがんばりましょうね

この回答への補足

大変遅くなりましたがありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます(^^)
お互い頑張りましょう!!!

補足日時:2002/07/29 06:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popo50さま
いろいろと教えてくださり、本当にありがとうございました!
頑張ってみます!

お礼日時:2002/06/25 03:28

初めまして!


今。私もネイルスクールに通っています。
私が通っているネイルスクールはそんなに費用は掛かりませんし、
期間も半年です。10月の試験に向けての勉強中です。この試験は
日本ネイリスト協会が行っている試験で、一応この試験を
パスしておかなければネイルサロンでは働けないくらい基本だと思いますよ。
私の行っているスクールは20万円です。
近くのネイルサロン等で聞いてみてはいかがですか?
プロにならなくても少し分かれば良いぐらいでしたら、もっと安いですよ。

日本ネイリスト協会のURLを参考に!!

参考URL:http://www.nail.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popo50さま

 ご回答ありがとうございました。
早速自分の住んでいる近くの学校に問い合わせてみました。
popo50さんの通われていらっしゃる学校はかなりお安いみたいですね、。
先程お問い合わせした所、80万ほどかかります…
と言う事をお聞き致しました。
きっとプロコースかと思うのですが…
popo50さんは基本コースのみされておられるのでしょうか?

お礼日時:2002/06/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!