いろんなギャンブルがありますよね。たとえば競馬競輪に
競艇、パチンコ、・・・
で、競馬なら馬・調教・騎手。パチンコなら攻略法とそれは理解できますが、宝くじにナンバーズってありますよね。あれって100パーセント運だと思うんです。どこの売り場であろうとどんな数字の組み合わせであろうと確率では
同じでしょ? ってわたしは思っていますが、

【過去の当選歴】

過去ミニロト1等2回・2等4回・3等2回・4等14回
ナンバーズ3ストレート11回 
ナンバーズ3BOX 15回
ナンバーズ4ストレート 7回
ナンバーズ4BOX 15回

ロト6は買わないです。
予測・解析がほぼ不可能です。当たれば大きいけどね


という某大手の掲示板にこのようなスレッドがあり、各予想がります。でもでも、上記の当選履歴はどうしても信じ
られません。ナンバーズって単なる確率ではないのでしょうか? それともこの方が単なる強運ということなんでしょうか? 
くだらない質問ですがお答えしていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「jidaidream」さんへ。



ナンバーズ4で同じ数字が2個以上でる確率って、どのくらいか知っていますか?
「約5割!」です。

確率について勉強されたことはありますか?

以上。
    • good
    • 0

//じだいどりーむ//です。



 確立の問題ですが、僕は、そういう風には思いません。
というのは、いろいろな分析された資料をみると、一定の法則が書かれていることが多いからです。
 ナンバーズ4では、同じ数字が2個でやすい(3037など3が2個入っている)など。

 もちろん、どの数字が出るかは平等なのですが、出やすい数字や組あわせが
あると信じています。といっても買っていませんが。

 資料とは、宝くじ売り場にペラペラの印刷物が1ヶ月に1回かな?出ています。
また、ギャンブル系の雑誌にも取り上げられることが多いですよね。
    • good
    • 0

当然ですがたくさん買えば当選回数も増えるでしょうね。


増えるかどうかは別として。
ナンバーズ3は1000通り買えば必ず1等がでるはずですよね。
だから当選履歴だけではなんとも言えないです。
    • good
    • 0

◆Naka◆


sokuratesuさん、kawakawaさんのおっしゃる通りだと思います。「独立試行」である以上、毎回毎回特定の数字が当たる確率は変わりません。
ただ当選の確率は同じでも、番号によって損得はありますよね。
賞金は当選者の数で割り算されるのですから、当選者は少ないほどいいことになります。
ですから、「なるべく人が選びそうもない」数字で買っておくのが、一番効率的なのではないでしょうか?
例えば誕生日で買う人がいますが、○月○日でナンバーを決めるとすると、必然的に3以降の数が使われる確率は低くなりますし、縁起をかつぐ人(特にギャンブルでは)なら「4」とか「9」を嫌いますよね?
逆に言えば、こういう数字ばかり並べて購入しておけば、当選したときの配当金(?)が大きくなるので、トータルで得することになるでしょう。
    • good
    • 0

本当に確実な予測・解析法があって、それを解明したとしたら、普通は他人に教えないんじゃないでしょうか?自分の取り分が減りますからネ。


投機もそうで、よく電話がかかってきますが、『そんなに確実に儲かるならば、ご自分でどうぞ』と言って切っています。
公取法に抵触するかどうかという内容ですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

まったくその通りです。

私は宝くじにも興味がないし、ナンバーズが何なのか分かりません。日本の宝くじの返還率は特に低く、7割ぐらいしかないのでしょ。100円を70円に交換することと同じです。

確立の問題なので、あたる番号は、何回も繰り返されれば、均等になってしまいます。売り場であれば、売った枚数によって当たる量が決まります。

マクロで考えればまったくその通りです。しかし、私たちの人生と同じく、平均的な生き方を述べることはできても、一人一人はまったく別の人生です。毎日、生き方の選択をし、賭けをして生きています。その選択をするときに色々悩みます。この悩む楽しさをうまく導入しているのが、予想屋であり、過去の資料です。
だから、楽しむためにお金を払っている(100円買えば30円)と考えるのが一番良いのです。7千万円を当てるのには、1億円買うのだから、3千万円を払って、当たる楽しみを味わうわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別居中の旦那がギャンブルで給料全部使いこみお金がないと私に言ってきます

別居中の旦那がギャンブルで給料全部使いこみお金がないと私に言ってきます。生活費もなく、家賃二ヶ月滞納、公共料金延滞、携帯や家電話も止まってます。サラ金支払いなどあります。わかっていながら使い私になんとかしようとしてるんだと思います。メールや電話で攻撃しては嫌がらせ脅したりしてきます。あさってには私の給料をあてにしての事だと思います。サラ金にはその期日を指定したみたいな事を言いました。支払いの義務ありますか。取り立てもきますか。離婚考えてます。離婚届けもだそうか迷ってます。

Aベストアンサー

籍が入っていても借金は夫個人のものなので、質問者様には支払い義務も無いし、又別居している事でも有るので、取り立てに来る事はありません。

(同居している場合は、夫宛てに取り立てに来ても必然的に質問者様にも影響してしまいますが。)

ただ、籍が入っていると言う事で、夫が勝手に質問者様を保証人に仕立ててしまっている可能性が考えられます。

籍が入っていると、本人の承諾無しで、悪く言えば暗黙の了解の様な感じで、貸す側も夫が勝手に書いた書類を受理してしまう事も、世間では良く聞く話です。

事情はともあれ、保証人になっている場合には、文書偽造を立証しない限り返済義務が生じて来ます。

この場合は、夫が返済を長期に滞れば質問者様の所にも取り立てが有ると思います。

しかし、いきなり家に押し掛けるとか、そう言う事ではなく、先ずは郵送で、借入人本人が返済を滞っている事、付きましては保証人である質問者様に返済をして頂きたい旨の文書が届けられると思います。

しかしながら、今後の事を考えると、別居ではなく、籍を抜いて完全に離婚された方が良いと私は思います。

籍が入っていると、夫婦と言う事で社会的にはどうしても一体化視され、今後もどの様な迷惑を被るか解りません。
既に別居なさっていると言う事は、それなりに理由が有っての事でしょうから、この際思い切って完全に切り離し、突き放してみてはどうでしょうか。

籍が入っていても借金は夫個人のものなので、質問者様には支払い義務も無いし、又別居している事でも有るので、取り立てに来る事はありません。

(同居している場合は、夫宛てに取り立てに来ても必然的に質問者様にも影響してしまいますが。)

ただ、籍が入っていると言う事で、夫が勝手に質問者様を保証人に仕立ててしまっている可能性が考えられます。

籍が入っていると、本人の承諾無しで、悪く言えば暗黙の了解の様な感じで、貸す側も夫が勝手に書いた書類を受理してしまう事も、世間では良く聞く話...続きを読む

Qロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3で当選確率が高いのは!?

ご覧いただきありがとうございます。
みずほ銀行より発売されているロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3で
たとえ当たる金額が1000円でも当選確率が高いのはどれでしょうか?

Aベストアンサー

ロト6 5等 155400/6,096,454=1/39.2
ミニロト 3等 3250/169911=1/52.3
ナンバーズ3 ミニ 1/100
ナンバーズ4 ボックス 24/10000=1/416.7

ただ、見込み金額がロト2種は1000円だけど
ナンバーズは1万~6万ぐらいだからね
そういう回収率で行くと
ナンバーズ3がいいのかも

Q自力でギャンブル依存症は治せる?

ギャンブル依存症です。ギャンブルと言ってもパチスロですが。
給料が無くなるとサラ金に手を出して使います。
「負けた分取り戻す!」と言う思いが強く、しかし取り戻せない。逆に借金が増えていく…

今のところ消費者金融3社から計11万円借りてます。
給料が少ないので返しても返したお金をまた使ってしまいます。
なのでいつまで経っても減りません。
負けてばかりなのに懲りません。助けてください。
これは病気ですよね?

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
病院は心療内科がいいと思います。

子供みたい・・とおっしゃってますが わたしも借金こそしなかったけれど
親からずっと借りてました。だから気持ちがすごく分かります。

本当に情けなくて そう思うけれど でもやめられない
依存症って虚しいですよね・・。

病気にあたるかどうかは お医者さんでないと判断できかねませんが
投薬は後にして カウンセリングで 苦しい胸の内を全て話せたらいいですね・・・。
話すだけでも気持ちは楽になります・・。

Q宝くじ(ロト6、ミニロト、ナンバーズ3、ナンバーズ4)について

突然すみません。
僕は宝くじをたまに買ってるんですが、タイトルにも記した各くじの当選額がイマイチ分かりません。よく「年末ジャンボ」などは「〇億円」というのは耳にしますが。それか、毎回当選額が違うのでしょうか!?今ひとつです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通の宝くじはあらかじめ1等1億円とか決まっていて、当選人数も決まっています。
それに対して、「ロト6」も「ナンバーズ」も当選金は決まっているが、
「当選金は全ての当選者で分ける」という事になっていますので等別にも比例配分されます。

例えば「ロト6」の一等の当選金額が2億円だとして、一等を取った人が2人いたなら、
当選者が貰う金額はそれぞれ1億円、4人いれば5千万円になります。
しかも、当選者がいなければキャリーオーバーで次回当選金は4億円になります。
という事は、当選者が少ない場合は当選金が多く、当選者が少なければ当選金も
少なくなります。
ちなみに、「ロト6」の法定当せん金は前回からのキャリーオーバーがない場合は2億円、
キャリーオーバーがある場合は4億円と決められております。

Q弟がギャンブルと風俗狂い

25歳になる弟がギャンブル(パチンコ、麻雀)と
風俗狂いで心配しています。
風俗(キャバクラ、ソープetc)は週4回、
ギャンブルはほぼ毎日ペースで通っているみたいです。
弟はとある上場企業の工場で働いてるのですが実家暮らしなのに
家にはお金を入れず、もらった給料は全て風俗とギャンブルに
お金を使い切ってしまい貯金は殆ど無い状態です。
そこで、両親と私はいい歳なんだから、遊びもほどほどにして
真面目に生活して早く自立した生活を送って欲しいという願いも
通じず遊びもエスカレートしている状況です。
できれば風俗遊びとギャンブルの両方を辞めさせたのですが
そうはいかないと思うので、どちらかを辞めさせたいと思うのですが
どうしたら良いでしょうか?
私としては風俗は多少良いにしてもギャンブルだけは
辞めさせたと思っています。(理由はこれ以上ギャンブルに嵌まると
借金が増え続けるからです。)

Aベストアンサー

ご本人が「やめたいけどやめられない」という状況であるなら、カウンセリングなどの道はあると思います。
でも今は、若いこともあって堂々とハマっているわけですよね。
ならば周囲のすすめでやめさせることは困難だと思います。

他の方も言っておられますが、親兄弟がお金を工面すること・借金の肩代わりをすることは絶対にだめです。
たった1回でもしてはいけません。
頼られる前に、「もしそうなっても絶対手助けしない」とわからせておくことが第一です。

実家暮らしなので、最低限のお金をいれてくるならあとは好きにしてと言いたいところですが、それもしない。
なら、もう大人なんですから家を出てもらうしかないですね。
その話し合いはもつべきだと思います。
ただし、当人と親以外の部外者(たとえば兄弟)は立ち会っても口出ししないこと。
親と同程度にお世話をしてあげているなら別ですが・・・。
親の代弁としてたつと、こじれる可能性もあります。

弟さんの部屋を「賃貸」にしてもいいと思います。
食事も課金して、協力しないなら放置ですね、洗濯もしてあげないとか。
すぐ言っても無理でしょうから、3月までに身の振りを決めるとか、26歳までに独立する、とか約束させましょう。

そのあとはギャンブルでも風俗でも好きにさせたらいいですよ。
言っても聞かないんですから。
すでに借金もあるようですし・・・。
風俗は多少なら、とおっしゃいますが2つの病気になります(依存と性病)。
ギャンブルなら依存と借金という病気ですね。

巻き込まれないよう、くれぐれもご注意ください。
 

ご本人が「やめたいけどやめられない」という状況であるなら、カウンセリングなどの道はあると思います。
でも今は、若いこともあって堂々とハマっているわけですよね。
ならば周囲のすすめでやめさせることは困難だと思います。

他の方も言っておられますが、親兄弟がお金を工面すること・借金の肩代わりをすることは絶対にだめです。
たった1回でもしてはいけません。
頼られる前に、「もしそうなっても絶対手助けしない」とわからせておくことが第一です。

実家暮らしなので、最低限のお金をいれて...続きを読む

Qロト7とロト6、BIGの1等当選確率

ロト7が4月から発売されるようですが、1等当選する確率は、ロト6の1等当選する確率と比べて何倍くらいの高さになるのでしょうか。やはり1等狙いならロト6にするべきなのでしょうか。しかし最高8億円という当選金は目指したい気もしますが。1等狙いなら普段はロト6を買い、キャリーオーバー発生時のみロト7を買う、という買い方がベストでしょうか。ちなみに、サッカーくじのBIGとロト7では、1等当選する確率はどのくらいの差がありますか?併せて教えてください。

Aベストアンサー

当選確率は
toto BIG 478万2969分の1
loto6 609万6454分の1
loto7 1029万5472分の1
という事のようです。

Qギャンブルから抜け出せない旦那

旦那のギャンブル好きに困ってます。
私の知らない間に私の財布[家計のやりくりする財布]からコソコソカードを抜いてずっと黙って毎回5千円づつ抜いて合計4万円を抜き取られてました。
かなり厳しくしつこく一日中叱ったのにも関わらず[しかも逆ギレしてきた]また買い物を後回しにしてギャンブルしてます!
私は子供が生まれたてで小さくてまだまだインフルエンザも流行ってるし買い物は旦那に頼んでます。
このしつこいしつこぉ~い旦那のギャンブル癖を直すにはどうしたらいいですか?ちなみに我が家は給料は18万でとてもギャンブルに回せるお金などありません。必死に子供の為にお金を3万づつ貯めていた貯金も4万も使われてしまいました...(泣)同居してまかなえますがもし別居の場合なら撃沈でした...
ギャンブル癖...治らないんでしょうか?きつく言っても何回も裏切られます。

Aベストアンサー

わかっていても辞められないのが、ギャンブル依存症です。

とくにパチンコ等は数多くの店舗が有り、どこでもすぐにできます、依存症に陥りやすい代表格です。

やるなやるなと言ってもすぐにギャンブルに行ってしまいます。

ギャンブルの収支を付けさせ、月の限界金額内に抑えるようにしてください、当然たまには勝ちますがほとんどがマイナス収支です、その現実を理解し、自分でコントロルできれば臨ももあります。

もしだめなら、一緒に転落人生を歩むのか、とことん懲りなければ、依存症からは離脱できません。

離婚して新たな人生を歩むのか、二つに一つだと思います。

パチンコなら裏事情を知れば辞められるかも知れません、知りたければ教えます。

Qナンバーズ4・・・ストレートで過去の当選数字がもう一度出る確率

ナンバーズ4ですが、ストレートで、過去の当選数字がもう一度当選数字として出る確率はどのくらいでしょうか。過去に、同じ当選数字が2回連続で出たこともあるようです。しかしやはり、過去の当選数字を買い続けるのは賢明ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

それぞれの抽選が独立し、互いに干渉しませんので、特定の4桁の数字が出る確率は常に1/10000です。

仮に今回「1234」が出たからといって、次回「1234」が出にくくなるということはありません。

Qスロット ギャンブル

カテゴリー違いかもしれませんが彼のギャンブルについて悩んでいます…。休みの日は必ずと言っていいほど彼はスロットを打ちにいきます。5万円とか6万円とか大きい金額を平気でつぎ込んでいるようです。彼曰く「スロットが自分はとても上手だから負けは無い。むしろ儲かっているんだ」と。でも彼の部屋からは消費者金融からのはがきが来ていてこっそり中をみると80万円ほどありました。彼は20代後半で良いお給料を貰っています。
ギャンブルで負けないで儲かっているだけの人って本当にいるのでしょうか??不安です。
できればギャンブルをやめてもらいたいのですが難しいのでしょうか??

Aベストアンサー

今のスロット・パチンコに限ってはハイリスク・ローリータンです。かつては5万10万を投資しても20万円出ることもあったでしょう。
しかし、今は凄い大当たりを引いても平均で5万円くらいです。そりゃ出る時は10万20万出ますが、
そんなの300台中2,3台とごく稀少です。良い台か判定するためには2,3万は必要です。

これは現実です。

プロという人が存在し、それが職業と本人は自称しますが、結局彼らの本業は雑誌に情報を提供する
などして収入を得ている人です。中にはスロのみパチのみで生きる人も居ますが、これはプロとは
言い切れません。プロも解っているのです。儲かるものではないと。

僕の友人に会社に異動願いを出し、中国へ行った人間が居ます。
彼は、スロット大好きで辞められず、しかし、自分ではこれじゃいけないと思っていた。
だから、ギャンブルの無い中国へ行き、新天地での環境であれば仕事に熱中できると判断し、
中国に行きました。彼とは連絡を取り合いますが、今ではスロットをしたいとは思わない。
もっと、充実できるものがある。仕事だ、と言ってました。

結局、あなたがいくら説得しても、彼の考えが変わる可能性は少ないでしょう。
本人が今の危険性に気がつかなければ。このまま結婚してしまえば苦労するのはあなたです。
消費者金融に手を出すことを知ってしまえば、あなたの気づかない所で、また手を出します。
大抵の男は、「もうやめる、信用してくれ!」とか言いますが、まず無理でしょう。

前置きが長くなりましたが、ギャンブルを遊びとして留められない人との結婚は辞めた方が良いと思います。
しかし、hetima3535さんは、まだ彼を思っているようなので、直接的でなく辞めて!っていうサインを出したらどうでしょう?
それに彼が気づかないようなら、見切るのも考えた方が良いと思います。それは彼にとってhetima3535さんよりも
スロット・パチンコの方しか見ていないということです。
これでは、あなたが本気で説得したところで、彼の反論に勝てないでしょう。そんなことで頭を悩ませるのなら、
別の道を選択するのも手だと思います。

最後に彼女をスロ屋やパチ屋に連れて行くのは、あなたに興味を抱かせようとしている可能性もあります。
一緒に打って勝つことで、恍惚感や気持ち良さを理解してもらおうとしているのかも。
今はあなたが嫌っているのを知っているので無理に打たせようとはしないと思いますが、
様子を見てそんな態度をしてくる可能性もあります。

そんな女の子を知っているので、見ているだけでも一緒には行かず、イヤ!と言う態度をハッキリすべきでしょう。露骨にしなくても良いと思います。彼に感じてもらえれば良いかと。
あとは、あなたの判断です。僕は他の方と同じく、今の段階では結婚まで考えるのは、ちょっとです。

今のスロット・パチンコに限ってはハイリスク・ローリータンです。かつては5万10万を投資しても20万円出ることもあったでしょう。
しかし、今は凄い大当たりを引いても平均で5万円くらいです。そりゃ出る時は10万20万出ますが、
そんなの300台中2,3台とごく稀少です。良い台か判定するためには2,3万は必要です。

これは現実です。

プロという人が存在し、それが職業と本人は自称しますが、結局彼らの本業は雑誌に情報を提供する
などして収入を得ている人です。中にはスロのみパチのみで生きる人も居ます...続きを読む

Q宝くじ・ロト(ナンバーズ等)が当たる買い方

まず宝くじですが、
私が見聞したのは

・一回につき予算1万円。
これを30回繰り返してようやく(100万円くらい?)当たると聞いた。
・最終日に買う

私が考えられるのは

・過去によく当たりが出た売り場で買う

次にロト(ナンバーズ等)ですが、

・直近に多く出ている数字を使う
・自分や家族等の誕生日は避ける
・連数字は避ける
・0は避ける

他、何か当たる買い方(のセオリー・コツみたいの)ありますでしょうか?
最終的には確率(運)なのはわかってますが、少しでも確率を上げるような方法を知りたいです。
例えば宝くじなら一回につき予算いくら・バラ何枚連何枚のセットで買う・何回かに分けて買う、とか等・・・・。
ロトなら一回につき予算いくらとか数字の選択方法や買い方(ストレート等の購入口数の組み合わせ)等・・・・。
両方・片方どちらでも構いませんのでお願い致します。

Aベストアンサー

実際に高額賞金(100万以上)GETしている人達に聞いたことがありますが、ほとんど何も考えず買っています。

(例)バスに乗る前に一万円札しかないのに気づいて、両替のつもりで宝くじを数枚買った。
(例)本人は全く興味がないが、頼まれて買いに行ってついでに買った。

要するに「運」です。
職場で熱心に研究して買っている人が数人いますが全くダメ。
過去のデータはいくら集めても的中させる根拠が全くない。

ナンバーズ4だと0000~9999までの1万とおりですね。適当な数字が来る確立も「7777」が来る確率も全く同じ。
連番を避けようが、0を避けようが全く同じ確率。当選金額は購入量の大小で決まるわけですから。

確率を突き詰めればこの先一生当たらない人もいれば、毎年年末ジャンボが当たる人がいる確率もあるんです。

一番儲けているのは「ロト6△△○○必勝本」などといかがわしいタイトルをつけて販売している業者じゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング