いろんなギャンブルがありますよね。たとえば競馬競輪に
競艇、パチンコ、・・・
で、競馬なら馬・調教・騎手。パチンコなら攻略法とそれは理解できますが、宝くじにナンバーズってありますよね。あれって100パーセント運だと思うんです。どこの売り場であろうとどんな数字の組み合わせであろうと確率では
同じでしょ? ってわたしは思っていますが、

【過去の当選歴】

過去ミニロト1等2回・2等4回・3等2回・4等14回
ナンバーズ3ストレート11回 
ナンバーズ3BOX 15回
ナンバーズ4ストレート 7回
ナンバーズ4BOX 15回

ロト6は買わないです。
予測・解析がほぼ不可能です。当たれば大きいけどね


という某大手の掲示板にこのようなスレッドがあり、各予想がります。でもでも、上記の当選履歴はどうしても信じ
られません。ナンバーズって単なる確率ではないのでしょうか? それともこの方が単なる強運ということなんでしょうか? 
くだらない質問ですがお答えしていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「jidaidream」さんへ。



ナンバーズ4で同じ数字が2個以上でる確率って、どのくらいか知っていますか?
「約5割!」です。

確率について勉強されたことはありますか?

以上。
    • good
    • 0

//じだいどりーむ//です。



 確立の問題ですが、僕は、そういう風には思いません。
というのは、いろいろな分析された資料をみると、一定の法則が書かれていることが多いからです。
 ナンバーズ4では、同じ数字が2個でやすい(3037など3が2個入っている)など。

 もちろん、どの数字が出るかは平等なのですが、出やすい数字や組あわせが
あると信じています。といっても買っていませんが。

 資料とは、宝くじ売り場にペラペラの印刷物が1ヶ月に1回かな?出ています。
また、ギャンブル系の雑誌にも取り上げられることが多いですよね。
    • good
    • 0

当然ですがたくさん買えば当選回数も増えるでしょうね。


増えるかどうかは別として。
ナンバーズ3は1000通り買えば必ず1等がでるはずですよね。
だから当選履歴だけではなんとも言えないです。
    • good
    • 0

◆Naka◆


sokuratesuさん、kawakawaさんのおっしゃる通りだと思います。「独立試行」である以上、毎回毎回特定の数字が当たる確率は変わりません。
ただ当選の確率は同じでも、番号によって損得はありますよね。
賞金は当選者の数で割り算されるのですから、当選者は少ないほどいいことになります。
ですから、「なるべく人が選びそうもない」数字で買っておくのが、一番効率的なのではないでしょうか?
例えば誕生日で買う人がいますが、○月○日でナンバーを決めるとすると、必然的に3以降の数が使われる確率は低くなりますし、縁起をかつぐ人(特にギャンブルでは)なら「4」とか「9」を嫌いますよね?
逆に言えば、こういう数字ばかり並べて購入しておけば、当選したときの配当金(?)が大きくなるので、トータルで得することになるでしょう。
    • good
    • 0

本当に確実な予測・解析法があって、それを解明したとしたら、普通は他人に教えないんじゃないでしょうか?自分の取り分が減りますからネ。


投機もそうで、よく電話がかかってきますが、『そんなに確実に儲かるならば、ご自分でどうぞ』と言って切っています。
公取法に抵触するかどうかという内容ですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

まったくその通りです。

私は宝くじにも興味がないし、ナンバーズが何なのか分かりません。日本の宝くじの返還率は特に低く、7割ぐらいしかないのでしょ。100円を70円に交換することと同じです。

確立の問題なので、あたる番号は、何回も繰り返されれば、均等になってしまいます。売り場であれば、売った枚数によって当たる量が決まります。

マクロで考えればまったくその通りです。しかし、私たちの人生と同じく、平均的な生き方を述べることはできても、一人一人はまったく別の人生です。毎日、生き方の選択をし、賭けをして生きています。その選択をするときに色々悩みます。この悩む楽しさをうまく導入しているのが、予想屋であり、過去の資料です。
だから、楽しむためにお金を払っている(100円買えば30円)と考えるのが一番良いのです。7千万円を当てるのには、1億円買うのだから、3千万円を払って、当たる楽しみを味わうわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3で当選確率が高いのは!?

ご覧いただきありがとうございます。
みずほ銀行より発売されているロト6、ミニロト、ナンバーズ4、ナンバーズ3で
たとえ当たる金額が1000円でも当選確率が高いのはどれでしょうか?

Aベストアンサー

ロト6 5等 155400/6,096,454=1/39.2
ミニロト 3等 3250/169911=1/52.3
ナンバーズ3 ミニ 1/100
ナンバーズ4 ボックス 24/10000=1/416.7

ただ、見込み金額がロト2種は1000円だけど
ナンバーズは1万~6万ぐらいだからね
そういう回収率で行くと
ナンバーズ3がいいのかも

Q宝くじ(ロト6、ミニロト、ナンバーズ3、ナンバーズ4)について

突然すみません。
僕は宝くじをたまに買ってるんですが、タイトルにも記した各くじの当選額がイマイチ分かりません。よく「年末ジャンボ」などは「〇億円」というのは耳にしますが。それか、毎回当選額が違うのでしょうか!?今ひとつです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通の宝くじはあらかじめ1等1億円とか決まっていて、当選人数も決まっています。
それに対して、「ロト6」も「ナンバーズ」も当選金は決まっているが、
「当選金は全ての当選者で分ける」という事になっていますので等別にも比例配分されます。

例えば「ロト6」の一等の当選金額が2億円だとして、一等を取った人が2人いたなら、
当選者が貰う金額はそれぞれ1億円、4人いれば5千万円になります。
しかも、当選者がいなければキャリーオーバーで次回当選金は4億円になります。
という事は、当選者が少ない場合は当選金が多く、当選者が少なければ当選金も
少なくなります。
ちなみに、「ロト6」の法定当せん金は前回からのキャリーオーバーがない場合は2億円、
キャリーオーバーがある場合は4億円と決められております。

Qロト7とロト6、BIGの1等当選確率

ロト7が4月から発売されるようですが、1等当選する確率は、ロト6の1等当選する確率と比べて何倍くらいの高さになるのでしょうか。やはり1等狙いならロト6にするべきなのでしょうか。しかし最高8億円という当選金は目指したい気もしますが。1等狙いなら普段はロト6を買い、キャリーオーバー発生時のみロト7を買う、という買い方がベストでしょうか。ちなみに、サッカーくじのBIGとロト7では、1等当選する確率はどのくらいの差がありますか?併せて教えてください。

Aベストアンサー

当選確率は
toto BIG 478万2969分の1
loto6 609万6454分の1
loto7 1029万5472分の1
という事のようです。

Qナンバーズ4・・・ストレートで過去の当選数字がもう一度出る確率

ナンバーズ4ですが、ストレートで、過去の当選数字がもう一度当選数字として出る確率はどのくらいでしょうか。過去に、同じ当選数字が2回連続で出たこともあるようです。しかしやはり、過去の当選数字を買い続けるのは賢明ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

それぞれの抽選が独立し、互いに干渉しませんので、特定の4桁の数字が出る確率は常に1/10000です。

仮に今回「1234」が出たからといって、次回「1234」が出にくくなるということはありません。

Q宝くじ・ロト(ナンバーズ等)が当たる買い方

まず宝くじですが、
私が見聞したのは

・一回につき予算1万円。
これを30回繰り返してようやく(100万円くらい?)当たると聞いた。
・最終日に買う

私が考えられるのは

・過去によく当たりが出た売り場で買う

次にロト(ナンバーズ等)ですが、

・直近に多く出ている数字を使う
・自分や家族等の誕生日は避ける
・連数字は避ける
・0は避ける

他、何か当たる買い方(のセオリー・コツみたいの)ありますでしょうか?
最終的には確率(運)なのはわかってますが、少しでも確率を上げるような方法を知りたいです。
例えば宝くじなら一回につき予算いくら・バラ何枚連何枚のセットで買う・何回かに分けて買う、とか等・・・・。
ロトなら一回につき予算いくらとか数字の選択方法や買い方(ストレート等の購入口数の組み合わせ)等・・・・。
両方・片方どちらでも構いませんのでお願い致します。

Aベストアンサー

実際に高額賞金(100万以上)GETしている人達に聞いたことがありますが、ほとんど何も考えず買っています。

(例)バスに乗る前に一万円札しかないのに気づいて、両替のつもりで宝くじを数枚買った。
(例)本人は全く興味がないが、頼まれて買いに行ってついでに買った。

要するに「運」です。
職場で熱心に研究して買っている人が数人いますが全くダメ。
過去のデータはいくら集めても的中させる根拠が全くない。

ナンバーズ4だと0000~9999までの1万とおりですね。適当な数字が来る確立も「7777」が来る確率も全く同じ。
連番を避けようが、0を避けようが全く同じ確率。当選金額は購入量の大小で決まるわけですから。

確率を突き詰めればこの先一生当たらない人もいれば、毎年年末ジャンボが当たる人がいる確率もあるんです。

一番儲けているのは「ロト6△△○○必勝本」などといかがわしいタイトルをつけて販売している業者じゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報