プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルの起動時に特定のワークシートを開くように設定したいのですが方法がわかりません。
申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。
また、VBAで教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

以下のマクロでシート名を変更して下さい



Private Sub Workbook_Open()
Worksheets("シート名").Activate
End Sub

マクロはALT+F11でVBE画面を開き、「VBAProjectエクスプローラのThisWorkBook右クリック→「コードの表示」で表示される画面にペーストします。ブック保存後に再度ブックを開いてみてください
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変役に立ちました。 ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/26 14:46

特定なファイルを開くだけなら、開きたいファイルをクリックすれば開くと思います。


excelでオープン時に特定なファイルを開く設定をしてしまうと、別の目的で開くときに困ると思いますが。
(1)office2003の場合
C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\XLSTART
のホルダーに開きたいファイルをコピーすれば出来ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング