当社の管轄のハローワークは東京都です。

今度新しく東北地方のある都市に事業所を設けます。
ただし事業所の登録などは行いません。
そこの従業員を募集するのですが、新しい事業所の最寄の
ハローワークで申込みするのでしょうか?

それとも本社管轄のハローワークになるのでしょうか?

明日、ハローワークにいき、従業員募集の申込みの申請用紙を
もらいにいくのですが、予備知識として知りたいので
教えてください。

A 回答 (1件)

他県の事業所の求人の申し込みであっても、東京都のハローワークで受付してもらえると思います。

実際に、私の勤めている会社(所在地は東京都ではありませんが)でも、同じように他県に新しく開設する営業所の求人をハローワークに出したことがありますが、最寄のハローワークで申込できましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

登録できました!ありがとうございました