プロが教えるわが家の防犯対策術!

お友達とメールアドレスの交換をしました。私(パソコン)からお友達(ドコモの携帯)にメール送信できません。お友達からのメールは受信できますのが、そのメールに返信もできません。
おそらく、ドコモの携帯側の迷惑メール防止機能が働いているためだと思われますが、お友達はその機能についてよく分かっていないようで設定もよく分からないそうです。
どのように対処してもらえばよいか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

「i-menu」「料金&設定」「3.メール設定」「迷惑メール対策」「受信/拒否設定=設定、次へ」「受信設定」と進んでいくと「個別に受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)」を入力する画面になります。

そこにあなたのアドレスすべてか、後方の8文字くらいを入れておけば受信可能となります。

なお、その後、パスワード入力が必要ですので、不明な場合はドコモショップなどに行って教えてもらうほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただき、ありがとうございます。
結構、面倒な手続きが必要そうですね。それだけ、セキュリティ万全、安心ということなのでしょうか。

こんにちは。

私(パソコン)もDoCoMoのユーザー何人かとメルしていますけど最初は大変でした…(笑。そう、受け取ってもらえないんです。
パソコンならMyDoCoMoとかのサイトで簡単に設定も変更できるのですが、さすがに相手の設定をここで変えるわけにも行きませんから、DoCoMoショップで設定の変更を行ってもらいました。

多分それが一番簡単だと思います。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ご足労ですがお友達にお願いするしかないですね。。。