プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話で新規営業しようと思ってますが、
GWを控えた連休前はどんな業界・業種が忙しいのでしょうか?

それによって電話をかける業種・業界を絞りたいと思います。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私はIT商社で働いていたのですが、GW前は比較的に忙しくないです。夏休みや冬休み前はとても忙しくなります。今は出版関係ですがそれほど忙しくありません。GW前はホテル業界、交通機関関係、広告関係など忙しいですね。営業頑張ってください☆
    • good
    • 2

連休前というと月末です(今日明日ですよね?)。


どんな業界でも月末締めの会社は忙しいです。それに1日と2日が休みのところがあればなおさらでしょう。いうならば、月末締めでなく1日2日が休みでないところ・・・と言っても20日締めの会社に勤めたことはありますが、それでも月末は結構忙しかったですよ。流通産業や銀行だって月末は給料日後なのでお客も増えますし。
要は業界や業種はあまり関係ないです。むしろ暇のほうが危ない会社かと思いますので、取引中に倒産した、なんてこともあるかもしれません。連休前とか月末とかあまり考慮しなくてよいかと思いますよ。
    • good
    • 1

揚げ足取るようで申し訳ないですが



忙しくないところなんてありません。
    • good
    • 0

配送業者・卸業者。


・・・休みの間のことを考えて発送・発注しなければならないので。それに伴い生産・販売・飲食関係は配送業・卸業と取引がありますので忙しいかと思います。

病院
・・・長期休みに合わせて外泊許可を考えなきゃいけないし,それに伴う薬も調剤しないといけないし,休みの間は薬も入荷しないので休み中の薬の使用状況も考えて発注・納品もしてもらわないといけないし・・・。
    • good
    • 1

連休前はどんな業界、業種であろうと忙しいと思われます。


ましてや月末ですし。
    • good
    • 0

レジャー産業はお客様を迎える準備で大忙しです。

    • good
    • 0

こんにちは



営業するんですよね?
普通に考えれば大体分かると思いますが、、、。

何の営業かも分からなければお勧めもないですよ。
忙しいところにわざわざ営業?
う~ん、大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!