プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は雑貨店などでもよく見かけた気がするのですが、
ネットで色々検索したり、近所の雑貨店やホームセンター、園芸店などを回って探してみても、サッパリ見つかりません。
ものすごく人気があるため品薄なのか、時期的なもので、少し待てば出回る状態になるのかも判らず・・・。

その辺りの事情をご存知の方、若しくは尾張近郊で観葉植物をたくさん扱っている店舗をご存知の方がおられましたら、是非教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは


幸福の木は
http://www.saku-saku.biz/itemmap.html
で取り扱いがあるみたいですよ。

ジャックと豆の木は時期的なものじゃないかと思います。
たしか、20度ぐらい気温がないと発芽しないので6月~7月ぐらいに出回るんじゃないでしょうか??
http://www.rakuten.co.jp/grasses/495239/776299/
こちらでも7月くらいを予定されているみたいです。

観葉植物の栽培セットって名古屋の東急ハンズやロフトに置いてあると思いますよ。

この回答への補足

『栽培セット』→『育成セット』でした・・・すみません。

補足日時:2007/04/27 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。ご紹介下さったところを見てみました。
幸福の木、栽培セットという形で販売されていて感激しました♪
ジャック~の方ですが、やっぱり時期的なものですか・・・。
少し待ってみることにしますね。

名駅のハンズは園芸コーナーそのものがなくなっていて、見つけられなかったです・・・。
栄の方に行ってみますね。

お礼日時:2007/04/27 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!