マビノギのような、
 ・基本料無料
 ・どちらかと言えばまったり・ほのぼのした感じ
  (PvPなどが制限されていて殺伐としていない)
 ・ソロで進めることができる(初・中期からPT必須でない)
他にこのようなオンラインゲームはないでしょうか?
ありましたらおすすめを是非教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ローズオンラインはどうでしょうか。

基本プレイ無料ですしPVPも制限区域もありますし。グラフテックがものすごく綺麗ですよw

参考URL:http://www.roseon.jp/
    • 0

http://moepic.com/
マスターオブエピック

よくマビノギと似ていると評価されるゲームデザインですが、個人的にはマビノギより優秀だと思います。

対人エリアは完全別フィールドです。
まったりほのぼのすることにこそ、このゲームの良さがあります。
PT必須どころか、戦闘が必須ではありません。
初心者のうちは”そこそこ”戦闘も必要でしょうが、好みにより戦闘に重きを置かないキャラで普通に生活できます。
もちろんがっつり戦闘職にもなれます。

グラフィックは(好みを別としても)古さを感じるかもしれませんが、多彩なアバター(装備)によるキャラクターの幅は群を抜いています。
インターフェイスのカスタマイズも凝れば面白いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
#1,#2、#3さま、ありがとうございました。

無料じゃないんですが、安いという理由でUOを推しておきます。

プレイヤー同士のコミュニケーションは、経験した中では一番活発ですね。

ガシガシやることも出来ますが、まったりしてる人も多いです。PvPは制限領域がありますので基本的には避けられます。

周囲とのチャットがしやすい作りなので、新規アカでうろうろしているとすぐに声が掛かったりします。

ほとんどのダンジョンなどはソロ攻略可能です。(廃プレイが必要なところもありますが)

ヘイトシステムではないので、ターゲットのコントロールが様々な方法で可能で、PT時も本人の工夫と腕次第でいろんな戦い方が出来ます。跳ねても全滅に直結しませんので、後衛も退屈しないです。

アイテム課金は結構金が掛かると聞いてるので、検討されてみては? 最初は無料で出来たりしますし。
    • 0