プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集を趣味にしており、ビデオスタジオ10を使っています。

質問は二つあるのですが

・ビデオスタジオ10にモザイク機能はないのか、またはどうにかモザイク処理する方法はないか?

・ビデオスタジオ10で、オリンピック中継のように画面上にタイムを表示したい(例えば子供が走っている動画のスタートからゴールまでを計測して表示したい)がどうすればいいか?

です。どちらか一方でも構いません。素人ですので詳細に教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

一番、安易なやり方ですけど、実際に時計やストップウォッチを撮影します。


それを動画にして、オーバレイトラックに配置。
そうすると、画面の上に子画面になりますから、「マスク&クロマキー」でマスクをかけたり、不要部分を透明にしてはいかがでしょうか。
タイムのゼロ秒をスタートに合わせる等すればよいと思います。

使ったことはないけど、ビデオタイマーというシェアウェアもあるようです

http://www.area61.net/support.php#dvtimer
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さって本当にありがとうございます!!
さっそくやってみたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/27 02:54

モザイクはビデオフィルターを出して、その中の「モザイク」をタイムラインにドラッグ&ドロップしてください。


そうすると、画面左側に「属性」というタブが見えますから、ここでモザイクのカケ具合を調整してみてください。
顔だけとか一部分でしたら、先ほど回答したオーバーレイやマスクと併用するとよいですよ。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます!

質問なんですが、タイムだけの動画はどうやって作ればいいのでしょうか?初歩的な質問ですいません・・・

補足日時:2007/04/26 15:13
    • good
    • 0

>モザイク


videostudioじゃできないです。

EDIUS3かpremiereで可能

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/premiere/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/26 15:13

タイムに関してはVer.11から、DVカメラの情報を反映できますから楽ですけど、Ver.10ですと、オーバーレイに合成させる方法がよいと思います。


つまり、タイムだけの動画を作って、オーバーレイのラインに乗せると言う方法です。
モザイクはビデオフィルターにありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!