アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山下智久さん、ラクベジ、ウィダーインゼリー、MOW、東芝のPC、TBCとたくさんのCMにでているようです。家でTVをみる時間が少ないため、CMをみることが出来ません。CMが流れる番組があれば、録画してでもCMを見たいと思っています。
地方に住んでいますが、大手の提供番組はたぶん東京とあまり変わらないと思います。地上波だけで、デジタルTVや有料TVは契約していません。
よろしくお願いします。

TBCのCMの話題はかなり前ですが、今でも放送してますか?

A 回答 (4件)

最近たくさんのCMで、ファンとしては嬉しい限りですね。


HPでも見れますが、やっぱり大画面でみたいものです。
私も地方在住ですが、結構みれてますよ。
ざっと見れそうな番組を記載しておきますね!

★ラクベジ
めざましテレビ・食いしん坊バンザイ ほか
★ウイダー
めざましテレビ・金曜日のスマ達へ・めちゃイケ・カウントダウンTV
★MOW
クレヨンしんちゃん
(スカパーのスペースシャワーでは、定期的に流れてます。)
★東芝
ブロードキャスター・ドラマ「冗談じゃない」・サザエさん
★TBC
…最近は深夜番組で見かけますが、番組名が分からないです。

こんなとこでしょか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行でお礼が遅くなりました。すみません。早速トライしてみます。

お礼日時:2007/05/01 10:14

こんばんは(^^)


CMの録画はずっとテレビを見ているわけに行かないので、中々難しいですよね。企業の提供枠がわかっても、その枠で必ずしも狙った商品のCMが流れるかどうかわかりませんし。

確実に録画したい場合は、各企業のHPに問い合わせ窓口があると思いますので、そちらからCMの放送予定を問い合わせるといいと思います。
私はこれでいつも狙ったCMを録画出来ています。

全ての企業から明確な回答をもらえるかどうかはわかりませんが(契約上や企業姿勢の問題で放送枠を公開できない場合もあります)、大手企業であればほぼ、少し時間はかかるかもしれませんが、何らかの返事がもらえると思いますので、メールしてみて下さい。
TBCのCMがまだ放送されているかどうかも、聞いてみるといいと思います。
その際、重要なのはどの地域で流れている放送枠が知りたいのか、書くのを忘れない事です。出なければ、関東キー局の放送予定しか回答が届きませんので(^^;

企業は視聴者、お客の反応を知りたがっていますので、問い合わせの時にCMの感想など添えて丁寧なメールを送っておくと、次回以降、山下さんがまたCMに起用されるチャンスも増えると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行でお礼が遅くなりました。すみません。企業に問い合わせるなんて考えてませんでした。私もトマトジュースからラクベジに切り換えたし、山下さんのCM効果大だから、お願いも兼ねて送ってみます。

お礼日時:2007/05/01 10:12

ファン心理、よくわかります(^^)


どうしてもつかまえて録画したいですよね。

各企業のサイトで、CMの放映時間が掲載されている場合もあります。
載ってない場合は、「CM NOW」などの雑誌で各社の提供番組を調べられます。
中でもジャニーズのタレントさんが出演されている番組だと
放映される可能性が多いように思います。

○ラクベジ(デルモンテ/キッコーマン)
http://www.kikkoman.co.jp/delmonte/lact-vege/cm/ …

○ウィダーインゼリー(森永製菓)
http://www.weider-jp.com/cm/index.html
ウィダーのCMは「中居正広の金曜日のスマたちへ」でよく見ます。
今日も流れてましたね。

○MOW(森永乳業)
http://www.morinagamilk.co.jp/menu/mow_cm.html
今日もたまたまテレビをつけていて「クレヨンしんちゃん」のときに流れましたよ。
他に「午後は○○おもいッきりテレビ」でも流れるようですね。

○toshiba note pc(東芝)
http://www.dynabook.com/pc/dyna_sp/dyna0704/inde …
東芝といえば「サザエさん」でしょうか…。

○TBC
http://www.tbc.co.jp/
残念ながらCM情報は載ってないみたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行でお礼が遅れました、すみません。早速、トライしてみます。

お礼日時:2007/05/01 10:07

確認はしてませんがそのCMのHP見ましたか?


結構そこでCM見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにHPでも、かのサイトでも動画を見ることはできるのですが、ファンの心理として動画を保存したいのです。山Pの画像はみんな見たいし、いつでも見れるようにしておきたい。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!