アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎ができているようなんですが(もしかしたら口の中が切れているのかもしれません)ひどく痛いので病院へいきたいのですがこういう病気は歯医者さんへいくのでしょうか?それとも何科へいけばよろしいのでしょうか。

病院へ行かなくても良い薬があれば教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (4件)

口内炎って痛いですよねぇ・・・

私は口内炎のとき、耳鼻咽喉科に行きます。
なんて薬かはわかりませんが、液体の薬をチャチャっとつけてもらうとすぐに直ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

取り急ぎ今から病院へ行ってきます!!

小林製薬から「ピリコート」という薬が出ています。

よく効きますよ。
でも心配だったら「口腔外科」に行けばいいと思います。
    • 0

よく口内炎を作ってしまう者です。

>病院へいきたいのですがこういう病気は歯医者さんへいくのでしょうか?

はい、そうです。私はかかりつけの歯科に友人が歯科衛生士をしていますので、よく友人に薬剤で炎症を焼いてもらいます。焼かれる時は激痛が走るんですけど、ほんの一瞬ですし、焼かれた後は痛みは無くなっていきますので私はもう慣れてしまっています。ちなみに塗り薬ももらえますのでご心配なく。焼かれるのがおイヤならば塗り薬で治療すればいいです。
    • 0

こんにちは

歯医者さんへ行けばよいですよ。
その他では内科(系)・耳鼻咽喉科・皮膚科・口腔外科でも対処してくれます。
ひどく痛いのであれば市販の薬よりも、
一度病院に行って、きちんとしたのを処方してもらった方がよいですよ。
    • 0