アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのハードディスクにたまっているファイルとフォルダーをDVDにデーターとして焼きこむ事ができません。Burn4Free/AVS Disc Creator/Deep Burner/Record Now/全てのライティングソフトを使って試して見ましたが、全て同じ現象が起こりました。
まず、ファイルをライティングソフトにドラック&ドロップさせます。
それで、その容量にあったDVD・ DVD-RWをドライブに入れて書き込みをします。そうするとエラー表示がでます。

A 回答 (4件)

CD書き込みウィザードの解除は、

マイコンピュータでDVD-RAMドライブを右クリックしプロパティを開く、
「書き込みタブ」を選択し、
「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外せばOK。
    • 0
この回答へのお礼

どうも適切なアドバイスありがとうございます。
早速試してみます。

ライティングソフトはそれぞれ単独インストールの状態ですか?

OSバージョンが不明ですがXPだったらCD書き込みウィザードは無効にしてありますか?

この回答への補足

OSはXPです。CD書き込みウィザードの有無がわかりません。すいませんが、CD書き込みウィザードのチェック・無効にする方法を教えてくれませんかお願いします。あとライティングソフトは単独インストールでした。

• 0

ドラッグ&ドロップということはパケットライトソフトを使用しているのでしょうか?パケットライトソフトは何種類かのライティングソフトがインストールされている環境で不具合を起こす可能性が多いので、パケットライトソフトを使用する場合はライティングソフトは1種類のみの使用をお薦めします。

(DVD-RAMドライバがインストールされている環境でも不具合を起こすことがあります。)ので私的には、パケットライトの使用はあまりお薦めできません。
ライティングソフトでの通常書き込みをお薦めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

今あるライティングソフトをアンインストールして、元々パソコンに入っているやつで試してみます。 どうも有り難うございます。

ドライブはDVD-R/RWドライブですか?

CD-R/RW・DVD-ROMのコンポドライブだった・・・というパターンがよくありますが・・・。

この回答への補足

ドライブはDVD-RWドライブです。今まで安いDVD-RWにやいていました。

• 0