人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は胸もほとんどないのだけど
それよりもあばらが浮いているのがとてもとてもコンプレックスです。
食べても食べてもどんどん下半身特に
太ももが巨大になっていくだけで
あばらはそのまま…

筋トレも試みたのですが
元々筋肉質で上腕ももりもり
肩もいかつくてごつい体型なので
これ以上いかつく
下半身デブにならずに
あばらを消したいです。

襟がつまった服を着ると
とても肩幅が広いのが目立つので
空いたのを来たいのですが
あばらが痛々しくて
服に困っています。

慎重は166cm50kg
やせすぎといわれるのですが
下半身はでぶでぶで
背中などにも
たるんだお肉がついています。

姿勢はいいといわれ、
歩き方も少し踵を打ちつける以外は
問題ないと思います。
骨盤はとても狭いです。
ふくらはぎだけ少し
o脚気味です。

元バレーボール部の
二十代後半です。

足のためには
ストレッチと血行が悪いので
入浴と、マッサージをしています。

でもあばらのためには???
夏までになんとかしたいので
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エアロビ/ヨガ/ピラティスとかの全身運動もいいかもしれません。


骨が見えるということは筋肉が少ないということ。
体幹の筋肉トレーニングも良さそうです。
    • good
    • 1

女性は元々、臀部や脚に脂肪がつきやすいのですがtoneauさんは特にその傾向が強いのでしょうか。


手術などをせずに考えられる最高の方法は、
足を使った有酸素運動を徹底し、脚の部位の脂肪を燃焼、蓄積を防ぎつつ『太る』。
あとジムでラットプルダウンなど背中を鍛える運動も『軽い』負荷で『長時間』行います。
これぐらいしか考えられないですね。
有酸素はサイクリングまたはエアロバイクが関節に負担がかからないのでお勧めです。これで毎日『軽い』負荷で『長時間』信じられないくらい走りこみ、なおかつ夜はラーメン、アイスを食べる。これしかないでしょう。
軽い負荷で長時間、というのが筋肥大しないポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーありがとうございます!
回答が来ないので、
あばらプラス上半身の筋肉、下半身デブに悩んでいるのは
日本中に私だけなのか、と暗くなっていました。

足の有酸素運動をしながら太る。
軽い負荷で長時間…ですね。(今まで逆をやっていました!)
なるほど。

太る方向には全く考えていなかったのですが
体脂肪率はとっても低いのでやってみようかと思います!

これから季節も運動に適しているし、、、。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/11 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肋骨を被う筋肉を鍛えたいです。

前鋸筋(?)の下あたりの筋肉を鍛えたいです。
肋骨が見えているので。
どうかいい鍛え方を教えてください。

Aベストアンサー

外腹斜筋、、、しか、、、ないですね。位置的に。
なんか脇腹の上って触ってみても筋の存在自体微妙な感じです。。。

外腹斜筋を鍛えるということであれば、
普通にクランチやってれば鍛えていることになるような気がします。
このときにひねりいれれば効果的っぽいですね。
しかし、ここら辺が筋肉痛になった記憶がないなぁ。

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、、、
肋骨が気になるほどガリガリであれば脂肪を付けた方がよいと思いますし、
胸筋、背筋をボリュームアップしても肋骨を目立たなくする効果が期待できると思います。

肋骨が見える=外腹斜筋の不足ってのはあまり聞かないので、
これらの方法も平行して考えた方がよさそうに思います。

Q肋骨が透けている女の体ってどう思われますか?

ガリガリに痩せていて乳房もほとんどなく、アバラ骨がたくさん見えている女の体ってどう思われますか?

男性の方なら服を脱いだ姿を見てギョっとしたりしないでしょうか?
女の方ならそんな姿を温泉などの公衆浴場などで見かけたらどう思われるでしょうか?

当方30代前半で身長166センチで体重は40キロです。
これでも昔に比べたら増えたほうですが、年齢的にも胸周りにはお肉がほとんど付いてない状態です。

水着になることも温泉に行ったりすることもしないようにしていますが、もしそんな人間を見かけたらやっぱり注視してしまうものでしょうか?

Aベストアンサー

もう見ていらっしゃらないでしょうか…。

質問を読んで、そんなことないよと言ってほしいのかな?とおもいました。温泉などに行かれる予定は無いんですよね?

わたしが質問者様を温泉などで見かけたら、極力見ないようにすると思います。まぁ、だれに対してもそうですけど、ああいうところでは…笑 でも、やせてるなー、大丈夫なのかなー、とか、余計なことはおもうかもしれません。

行きたくなければ一生行かなくてもいいと思うし、行きたければなんと思われようと行っていいと思います。ただ、体を見て他人がどう思うかというと、好意的な印象ばかりではないのは事実かもしれません。

世の中いろんな人がいるので、痩せているひとに対して、ガリガリじゃん!きもちわるい!など、冗談半分に言う人間もいますよね。(わたしは他人の空似外見についてどうこう言う行為自体が嫌いです…)
そういう人を気にせず生きていきたいと思っても、そういうくだらない他人ほど、ずけずけものを言うんですよね。。

ご自分が気になるなら、水着の上からTシャツを着て浜辺で遊ぶとか、お風呂がお部屋に付いてる旅館に泊まるとか、そういったことで他人の目を回避できます。そういう自己防衛もいいと思います。

わたし自身は152cmの38kgで、逆ダイエット中です。ガリガリではない!と友人らには言われますが、男性には、太ったほうがいいとよく言われます。ただ、彼氏ができたり結婚するのと直結してるかというと、それは出会いと縁のことなので、からだばかりが問題になるわけでもないですよね。

わたしはもともと骨格そのものが小さめなので、胃腸は正常なのですが、緑茶を飲むのをやめて、日々飲むものをすべて白湯にしたら、2週間で1kg以上太りました。白湯飲まれたことありますか?腸もきれいになるようです。

いちばん怖いのは、他人にあーだこーだ言われること(しかもただのおせっかいで無意味な言葉)に本気で傷ついて悩み、心がゆがむことです。……と、自分に言い聞かせています。

ちなみにわたしの知り合いは168cmで、たぶん体重40前後と思いますが、長年の恋人もいます。30後半です。服とかなにを着ても余っているので、怖くて体重聞けないのですが。。とてもいいひとです!

何をする、しない、できる、できない、は体型で決まらないので、、とはいえ、体質改善は大切ですけども!

わたしは夏までにあと2~3kg増やして、はじめて水着で海にいこっかなと思ってます。
質問者様も、してみたいことしてみてください。楽しくいきましょう!

もう見ていらっしゃらないでしょうか…。

質問を読んで、そんなことないよと言ってほしいのかな?とおもいました。温泉などに行かれる予定は無いんですよね?

わたしが質問者様を温泉などで見かけたら、極力見ないようにすると思います。まぁ、だれに対してもそうですけど、ああいうところでは…笑 でも、やせてるなー、大丈夫なのかなー、とか、余計なことはおもうかもしれません。

行きたくなければ一生行かなくてもいいと思うし、行きたければなんと思われようと行っていいと思います。ただ、体を見て他人がど...続きを読む

Qガリガリなので、健康的に肥りたいのです…

ガリガリに痩せているので、健康的に肥りたいのです。
なんとか、飽きっぽい私でも続けられる方法で…(><)

質問としては、
「痩せるための”ながらダイエット本”は、肥るためにも有効か?」
「あばらに肉をつけるための方法は?」 です。


まず状態をご説明しますと、
身長:153cm 体重:32kg、です。
完全にあばらが浮いています。おなかに力を入れると、肋骨がゴバッと浮き上がる状態です。
生ける骨格標本のようなものでございます。
服の上からも、触れば肋骨を確認することができます。(これは普通…?)
肉がないので、座ると尾骨?が当たって、非常に痛いです。
鎖骨を、皮をはさみますが、握ることができます。(普通…??友人ではできない人が居たので…)


体重増加に悩まれている方が多い中、羨ましがられて、
なかなか知り合いにアドバイスをもらうことができません。
服を着ていればいいですが、上記のような状態なので、脱いだら確実にドンびきします。
自分で気持ち悪いです。
ネットで調べても、探し当てられるのは、痩せるアドバイスばかり…
(愚痴ですみません)

自分なりに考えたのですが
巷でいうダイエットの逆をすれば肥る、というのではなく
ダイエット=健康的な体型になる方法、なのではないかと。
ダイエット本に従えば、実は肥れるのではないかと思いましたが、ダメでしょうか?

とても飽きっぽい性格のため、なかなか運動などが続けられません。
夜11時に帰宅…とかなると、疲れたからと言い訳して、ついサボってしまいます…。
なので、よくある、「ながらダイエット」みたいなものを試してみたら?と思っています。
続けるために、ハードルを低くするのは、ある程度の効果があると思うのです…
(本気度が足りないと言われれば返す言葉もございません…><)
半分スリッパ?とか、骨盤矯正バンドとか、筋肉や姿勢を調整するものって、
肥るためにも有効でしょうか?

今、あばら骨を肉で埋めたいのですが
普通に肥えると、あばらガリガリ、おなかぽっこりの
更に悲しい体型になりそうで、どきどきします。
あばらや、おしりに狙い撃ちで肉をつけるという方法などはあるのでしょうか?
運動するとしたら、何が一番効果的なのでしょうか?
疑問を持ちながらだと、モチベーションも下がってしまって…;
気合入れて全体的に肥って、
腰まわりの運動を頑張っておなかだけ凹ますという順番になりますか?

おわかりになる方おられましたら、
どうぞアドバイスをお願いします!!






参考までに

10年くらい前は、42kgくらいでほぼ上下なかったと思います。
もっと前は45kgくらい?

一人暮らしをしていましたが、現在、実家に帰りました。
食生活が安定し、三食食べ、野菜・肉・魚・果物なども食卓に並びます。
現在に限るならば、食生活に問題はないのではないか?と思っています。
(しかし35kgまで肥えて、また31kgくらいにまで下がってしまいました…)
個人判断ですが、痩せる理由は仕事などのストレスでは?と思っています。
激減した時期が重なるので…
今はすこし(ストレスのかかる)状況は落ち着いています。

運動はほぼしていません。
一応、階段を使うようにして、ときどき駆け上がって運動気分になったりしています。
(全然足りてないとの自覚はあります…(-.-;))
早起きは本当にどうしようもなく苦手で…(すみません………)
帰りに1駅前で下りて走ろうと思いましたが、時間が遅すぎて危ないため、断念しました。
で、できれば…室内でできる何かを狙っています…
すみません………
やっぱり…運動不足がいちばんいけないのでしょうか……

ガリガリに痩せているので、健康的に肥りたいのです。
なんとか、飽きっぽい私でも続けられる方法で…(><)

質問としては、
「痩せるための”ながらダイエット本”は、肥るためにも有効か?」
「あばらに肉をつけるための方法は?」 です。


まず状態をご説明しますと、
身長:153cm 体重:32kg、です。
完全にあばらが浮いています。おなかに力を入れると、肋骨がゴバッと浮き上がる状態です。
生ける骨格標本のようなものでございます。
服の上からも、触れば肋骨を確認することができます。(これは普通…?...続きを読む

Aベストアンサー

私も痩せています。

太りたくても太れないんですよね。その気持ちよく分かります。
太れない人は体質が大きく関係しています。太れないのではなく太り難い体質なのです。太り易い体質の人と一緒です。
太り難い人は基本的には基礎代謝が多いですね。普通に生活をしていても代謝が多くてエネルギーを消費し易いです。ということは、多くのカロリーを摂取するしかないと思います。

しかし、糖質も脂質も炭水化物も実際に取り過ぎは身体によくありません。根気強く長い目で見て体重を増やしていくしかりません。また、運動も必ず取り入れましょう。
筋肉と脂肪では筋肉の方が圧倒的に重いです。ただ太っていくよりは、スタイル良く体重を増やす事をお薦めいたいます。そして運動をするとエネルギーを消費しますので、食べる量も増えて、健康的に体重を増やせます。過酷な運動をしなくても、歩くとか、ジョギングとかでも良いと思います。筋肉を少しづつ増やしながら、脂肪も少し増やすといった感じが望ましいと思います。

確かに痩せ気味の人は食が細い場合が多いです。そして太る人の生活を真似たら絶対太るといいます。しかし、それでは太れない人も多くいます。大量に食べる・運動をしない・間食をする等と言われますが、痩せている人は大食いをすると下痢をおこしたり、運動をしなくて間食をしたりすると食べられないといった感じになると思います。

太るにも痩せるにも必要なのは運動だと思います。
運動は日頃のストレスを発散してくれますし、健康な身体作りの土台です。

日々、適度に運動をして適度な食事量を摂る。これを続けて私はスタイルをあまり変えず10キロ程体重を増やしました。痩せていた時のスタイルが一回り大きくなった感じです。部分的に太る事も避けられますのでお薦めです。

私も痩せています。

太りたくても太れないんですよね。その気持ちよく分かります。
太れない人は体質が大きく関係しています。太れないのではなく太り難い体質なのです。太り易い体質の人と一緒です。
太り難い人は基本的には基礎代謝が多いですね。普通に生活をしていても代謝が多くてエネルギーを消費し易いです。ということは、多くのカロリーを摂取するしかないと思います。

しかし、糖質も脂質も炭水化物も実際に取り過ぎは身体によくありません。根気強く長い目で見て体重を増やしていくしかりません。ま...続きを読む

Qあばらが浮くっていうけど・・・

よく、

肋骨/あばら骨が浮いている=痩せている

という風に言われますけど、体脂肪の多い女性ならまだしも、男性だったら普通ある程度見えるもんではないのでしょうか・・・?
僕は、胸の中央とサイドに肋骨が軽く浮いています。両手をあげたら、殆ど全部の肋骨が見えます。
体を前に伸ばせば背中も肋骨が浮きます。

でも僕は19歳で168cm 56kgと、痩せても太ってもないです。



では、「肋骨が見えるほど痩せている」というのは、どれくらい見えるような状態なんでしょうか?
別に肋骨見えるのは普通だと思うんですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

見えるのと浮くは違うのでは?
知人は痩せすぎですが、まさしく肋骨が浮いてます。
普通に心臓が鼓動してるのが見える位ですよ。
そういう状態を浮いているっていうのでは無いでしょうか?

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング