人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は胸もほとんどないのだけど
それよりもあばらが浮いているのがとてもとてもコンプレックスです。
食べても食べてもどんどん下半身特に
太ももが巨大になっていくだけで
あばらはそのまま…

筋トレも試みたのですが
元々筋肉質で上腕ももりもり
肩もいかつくてごつい体型なので
これ以上いかつく
下半身デブにならずに
あばらを消したいです。

襟がつまった服を着ると
とても肩幅が広いのが目立つので
空いたのを来たいのですが
あばらが痛々しくて
服に困っています。

慎重は166cm50kg
やせすぎといわれるのですが
下半身はでぶでぶで
背中などにも
たるんだお肉がついています。

姿勢はいいといわれ、
歩き方も少し踵を打ちつける以外は
問題ないと思います。
骨盤はとても狭いです。
ふくらはぎだけ少し
o脚気味です。

元バレーボール部の
二十代後半です。

足のためには
ストレッチと血行が悪いので
入浴と、マッサージをしています。

でもあばらのためには???
夏までになんとかしたいので
教えてください!

A 回答 (2件)

エアロビ/ヨガ/ピラティスとかの全身運動もいいかもしれません。

骨が見えるということは筋肉が少ないということ。
体幹の筋肉トレーニングも良さそうです。
    • 1

女性は元々、臀部や脚に脂肪がつきやすいのですがtoneauさんは特にその傾向が強いのでしょうか。

手術などをせずに考えられる最高の方法は、
足を使った有酸素運動を徹底し、脚の部位の脂肪を燃焼、蓄積を防ぎつつ『太る』。
あとジムでラットプルダウンなど背中を鍛える運動も『軽い』負荷で『長時間』行います。
これぐらいしか考えられないですね。
有酸素はサイクリングまたはエアロバイクが関節に負担がかからないのでお勧めです。これで毎日『軽い』負荷で『長時間』信じられないくらい走りこみ、なおかつ夜はラーメン、アイスを食べる。これしかないでしょう。
軽い負荷で長時間、というのが筋肥大しないポイントです。
    • 1
この回答へのお礼

わーありがとうございます!
回答が来ないので、
あばらプラス上半身の筋肉、下半身デブに悩んでいるのは
日本中に私だけなのか、と暗くなっていました。

足の有酸素運動をしながら太る。
軽い負荷で長時間…ですね。(今まで逆をやっていました!)
なるほど。

太る方向には全く考えていなかったのですが
体脂肪率はとっても低いのでやってみようかと思います!

これから季節も運動に適しているし、、、。

本当にありがとうございました!