プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の金曜日にやっていた『The コア』という映画に出てきたような天才ハッカーが活躍する映画は何かありませんか?
ジャンル問わないので是非教えて下さい。
出来ればジャンル、大まかなあらすじ等もお願いします。

A 回答 (8件)

サイバーネットという映画はどうでしょうか?


日本では劇場公開されていませんがレンタルショップにはあると思います。
有名なところではアンジェリーナ・ジョリーが主演しています。

参考URL
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51 …
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0

『ミニミニ大作戦』はどうでしょう



爆弾、運転、ハッカー等、その道のエキスパート達の窃盗団
それぞれのキャラクターも個性的で面白く、
テンポも良くて、楽しめましたよ

キャストも豪華で
運転のプロは なんと「トランスポーター」のジェイソン・ステイサム!

逃走のために交通管制センター(?)にハッキングして、信号を操作したり・・・

おすすめです (^-^)v

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33182/index …
    • good
    • 1

ウォーゲーム はどうですか。


これは高校生が国防省のコンピューターに侵入して、戦争プログラムをゲームと勘違いして起動させてしまうという物語です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD881/story.h …

あとハッカーに関連している映画として
インターネット
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10449/index …

ファイヤーウォール
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD85 …

エネミー・オブ・アメリカ
http://www.simpson-bruckheimer.com/enemyofthesta …
    • good
    • 0

スニーカーズ

    • good
    • 1

 ハッカーではありませんが、コンピュータ技術者が出てくる映画として私が知っているのは、


「007/ゴールデンアイ」
です。ただ、ハッカーの映画としては物足りないかもしれませんが。ジャンルは、スパイ・アクションです。
 それから、キアヌ・リーブスの
「マトリックス」
も、主人公は凄腕のハッカー、という設定ですが、これは設定だけで、映画の中ではハッカーとしては活躍しませんので該当しませんね、済みません…。これもアクションです。
    • good
    • 0

「ハッカー」と形容してよいのかどうか。


古い所で有名なのは「ウォーゲーム」ですね。
最近だと「ミッションインポッシブル」の最初。でしょうか。
ご存知でしたらお許し下さい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

ソード・フィッシュは天才ハッカーの人は出ていますね。


ジャンルはアクション、大型コンピュータでプログラムを作って、銀行のお金を出すというシーンがありました。
参考はサイドhttp://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33836/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33836/index …
    • good
    • 0

「ソード・フィッシュ」内容については下記URLを参照してください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!