プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウエットスーツ着用で、フィンとシュノーケルをつけて泳ぐ練習の出来るプールを探しています。東京、神奈川、千葉であれば教えて下さい。
目的は素潜りの練習です。

A 回答 (3件)

東京辰巳国際水泳場と横浜国際プールを利用したことがありますが、ダイビングプール(飛び込み用の5m水深)でウエットスーツ使っています。

目的は貴方と同じです。 何の問題なく使用していますが、水温が28℃くらいあるので、皆さん薄い1~2mm程度かボディースーツを持ち込まれています。

このプールは一般開放日はないので団体予約使用または貴方が一人で貸し切れば利用できます。 数ヶ月前に抽選が行われます。

素潜りの同好会が利用しているので、それに合わせて参加するのが現実的です。
    • 0

多分、無いと思います。

1.ウェット着たままという事は、浮力相殺のウェイト着用ですよね。
  泳者同士衝突時の危険防止という面から、禁止だと思います。
2.水温30度前後のプールでウェット着用では、暑すぎますよ。

静岡県伊東市の伊豆海洋公園の50m海水プール(屋外)は、
真冬でも使用可能です。

参考URL:http://www.iop-dc.jp/contents/institution/index. …
    • 0

私は専らダイビングプール利用者で

海に潜る方のダイビングはやったことが無いのですが

プールでは、ウェットスーツで練習している方は見た事がありません。
殆どの公営プールでは、良くてもラッシュガードまでです。

フィンが使えるプールは
東京辰巳国際水泳場
東京体育館(ズーマーという種類だけokと聞いた事がある)
横浜国際プール
があります。

横浜国際プールでは "スキンダイビングトレーニングコース" や
"スノーケリング初級コース" 教室があります。
どちらも "マスク・スノーケリング・足ヒレ" を使うようです。
前者は、当日申し込み先着10名
後者は、事前申し込み(5月14日締め切り)です。
確か道具は貸し出しと言っていたような…。
他のプールについては、教室等の情報を持っていないので悪しからず。

神奈川でそれ以外だと、さがみはらグリーンプールには
素潜りをしても良いレーンがあるのですが、道具が使っている人を
見た事がないし、、、
千葉のプールだと、千葉国際水泳場があるのですが、詳細不明です。
まぁ、プールに問い合わせで見ては如何でしょう。
    • 0