はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

1.5月3日から、フランスへ行きます。どんな服装をしているのか教えて下さい。半そで+上着では寒いですか?

A 回答 (2件)

まず世界の天気予報などのサイトで気温をチェックするのが良いでしょう。

・日本語の予報サイト
 http://weathernews.jp/world/

・BBCのサイト。湿度もわかる。パリの例
 http://www.bbc.co.uk/weather/5day.shtml?world=0040

・女性ならここが参考になります
 http://www.cahierdeparis.com/1_2007%94N4%8C%8E%8 …

旅行に行かれる時期の1週間前くらいからのチェックで十分です。
チェックするときは最低気温と最高気温の差に注目してください。
自分は最低気温を基準に衣装計画を立てていきました。
重要なのは上に羽織るものの選択でしょうか。
予想より暖かかったとしても、薄物のシャツやTシャツならコートなどに比べて気軽に現地調達が可能なので。
質問者さんが女性なら日焼け止めは必須。
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました♪とても参考になりました(*^-^*)
ありがとうございました。

ヨーロッパは最近ずいぶん暖かいです(フランスではありませんが).こちらでは半袖の人も多いです.パリなら半そで+上着でも大丈夫かと思います.

天気予報に予想気温も出ているのでURLを載せておきます.参考にどうぞ.5/3というと,ちょっと先なので,今はbanana3939さんの全日程は見られないかもしれませんが,出発直前なら全日程をチェックできるのではないでしょうか.日本の天気予報ほど当たらないかもしれませんが.

参考URL:http://weather.msn.com/tenday.aspx?wealocations= …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めてのフランス旅行で不安があったのですが、参考になりました♪