痔になりやすい生活習慣とは?

健康診断で要観察と出ても入社できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

どの項目で、要観察という結果が出たのかにもよりますが・・・

私も、採用の際の健康診断だというのに、いろいろな病名を羅列され、要精査、(多分、要精密検査)の意味だと思います。
業務には支障なしに、(Drに懇願して)チェックをいれてもらいました。
後は、健康診断の結果だけで採用、不採用になるという段階だったので。

その後、業務に支障なしということで、採用になりました。
業務に支障をきたすようなもので無ければ、要観察でも大丈夫だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
業務には支障がない項目です。