アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ハンニバルライジング(上)を読んでいるものです。
            が
しかし、羊達の沈黙やハンニバル(上)(下)などもありますよね。
ハンニバルライジングを読み終わったときのどちらを読もうか迷っているのでアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

時系列としてはNo1の方がおっしゃっている通りなので、すべてを読み解くならばその順がいいです。

ただレッド・ドラゴンにはレクター博士自身はほとんど出てこないので(主人公がレクター博士を捕まえた人で、そのくだりは描かれていたと記憶していますが、物語は別の殺人事件を追っています)、とりあえずレクター博士の行動を追いたいということならば、羊たちの沈黙とハンニバルがオススメです。
どっちにしろ、3作とも読んで間違いはありませんけど^^

• 0

今TVでハンニバルをやっていますが・・・ハンニバルライジングはレクターの原点のお話で、できれば次にはレッドドラゴン→羊たちの沈黙→ハンニバル(上)(下)を読まれることをお勧めいたします。

レッドドラゴンではレクターの猟奇的な殺人が戦慄に描かれていて、シリーズ内では一番好きですね♪
私は超レクター好きなので・・・今も子供に話していたところなので丁度良かったです!
    • 0