アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初めて質問します。
今年大学生になり、都内で一人暮らしをしています。
今度友達と服を買いに行きたいと思っているんですが、
友達も上京したての子なので共に都内の店に詳しくありません。
新宿近辺で安くてとっつきやすい大学生向きのお店ってあるでしょうか?

私は身長170以上、体重55くらいの標準の女です。
普段はジーンズにパーカーみたいなゆるく楽なファッション?です。スカートは全く履きません。
でも少し控えめな感じの可愛らしい服も着てみたいと思ってます。
系統とかそういうのには疎いのでよく分からないのですが…

どこにどんな店でどんな感じの服があるのか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

minaとノンノは出版社が違うライバル誌なので、系統は似てると思います!

ただ、それならルミネよりミロードの方が合ってると思いますよ☆
ミロードも駅のすぐそばだし対象年齢も大学生ぐらいなので行ってみてください~。
ルミネエストだとarchivesとかTe chichiとかALCALIとかどうでしょうか。
自分が着ている服の系統とは全く違いますが、JEANASiSをお洒落に着こなしている人は好きです。

あと、質問者さんの言う「安い」がどれぐらいなのか分からないんですけど、
前にミロード行った時はセールのトップスが3000~4000円くらいだったと思います。
あとはショップによりますけど、実際見てみるのが一番良いと思うので…
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(><;)
回答大変参考になりました、ありがとうございました!!

系統についてですが、やっぱり知っておいた方が話が早いと思います。

コンビニや本屋でファッション雑誌を立ち読みしてみましょう。
どの雑誌が見ていて一番しっくりきますか?
大学生なら手始めにノンノがいいかなぁと思います。
もっとカジュアルでお洒落なのはsoupとかpsとかminiかな。

だいたい下北沢とか原宿を適当に歩いていると古着屋さんがあります。
原宿ならハンジローっていうでっかい古着屋さんがあって、
見ていると結構掘り出し物があって面白いですよ☆
原宿のどこでかは分からないんですがたまにフリマもあるみたいです。

とりあえず系統に拘らないで色んなものをいっぺんにざっと見たい!
のであれば、新宿駅周辺がオススメです!
ルミネ1・2・エストにミロードがあります。
ルミネはちょっとお姉さんな感じで、ミロードはカジュアルなお洒落です。
ルミネエストは最近改装したばっかりだしいいと思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ときどき雑誌を見るんですが、ノンノは見ていませんでした。
minaは可愛いなーと思ってたんですけどノンノも読んでみたいと思います

下北沢と原宿はちょっと遠いので今回は新宿のルミネにいってみようと思います。
ルミネに比較的安めのお店はありますか?
webを見たのですが値段まで書いてなかったので…
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m