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よろしくお願いいたします。
平成5年のToday エンジンE07AのEFIなんですが、
一ヶ月に一回か二回セルは回るが一向にかかりません。
自動車屋さんに来てもらうと(一時間後)すんなりかかります。
プラグにコードにキャップなどを変えたらしいのですが、
また、エンジンがかかりません。どうしてでしょう?
教えてください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

その車で良く駄目になるのが点火系ならディストロビューターの中にあるイグナイターです、コネクター部のゴムパッキンが悪く水が入り悪くなります、イグナイターだけの単品の部品供給が有りますので交換をしてみてください、燃料系ならEFIなのでエンジンメーンリレー(燃料ポンプのリレー)が考えられます(多分使っていると思うのですが調べて貰って下さい)これもホンダは良く壊れます。


エンジンがかからないのは朝だけですか雨の日など走行中にエンストして再始動出来ないといった事は有りませんでしたか?
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この回答へのお礼

大変に参考に成りました。
エンジンはかかってしまうと止まることは有りませんでした。
参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/04/30 08:58

EFIと言うこと、またセルが1~2度しか回らないと言うことでバッテリーが充電不足か寿命で始動できるだけの燃圧が無い、およびセルモーターが十分回らないと思います。



正常なバッテリーで車に異常がなければ乗り方にも寄りますが月に一度程度でも普通にセルは回ると思います、チョイノリばかりや夜間しか乗らない等乗り方にも寄りますが・・・

古いバッテリーでしたらこの際新品に買えてみるのも良いかも知れませんが、情報が少ないのでこれくらいしか思いつきません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらの説明が不十分ですみません。
セルは良く回るんですが、一向にかからない状態でした。
でも、バッテリーも古いので買い換えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 09:02

一番考えられるのがバッテリーですがH5年式となると、まだキャブ式のエンジンなので年式的にそれが考えられます。

アクセルをふかしながらセルを回してもかかりませんか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平成5年なんですが、間違いなくEFIでした。
バッテリーも原因の一つだと思いますので
交換してみます。

お礼日時:2007/04/30 09:06

燃料が来ていること。


圧縮があること。
火花が出ていること。
が、エンジンを回す条件です。どれか一つでもダメなら回りません。
セルがまともに回って無さそうだし、燃料も怪しそうだ。
ポンプがダメか、フィルター詰まりか、セル・バッテリー辺りかな。
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この回答へのお礼

お世話になりました。
何か一度、肩のちからを抜いて
原点に返ってみるのも手かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 09:14

プラグは変えられたとのことなので、次に考えられるのはバッテリーですが、こちらはどうでしょうか?

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この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様が共通して言われていることですね。
まずは、バッテリーの交換からしてみます。

お礼日時:2007/04/30 09:17

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