これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちわ、FXの初心者です。
FXをやるにあたって、当然2種類以上の硬貨を繰り返し売買しますよね?そこで質問です。FXをやるときは2つ上の硬貨のやり取りだから、口座も2つ必要ですか?もし1つなら、1つの通帳に残高をどのように表示されるんですか?(ドル円なら、両方表示されるんですか?)もし2つなら、もう1つのほうがアメリカにあるんですか?(ドル円の場合)
次の質問です、口座からお金を下ろすとき、外貨もままで下ろせるんですか?それとも日本国内の場合は日本円じゃないと下ろせないんですか?ばかな質問で申し訳ないんですが、是非是非教えってほしいです、お願いします。

A 回答 (1件)

外為FX取引の場合、差金決済システムを採用してますので、預け金の通貨で決済されます。

日本円で取引口座を開設した場合、その口座で全ての通貨取引が決済されますので、口座は日本円の一つだけです。

預け金の引落は、預け金の通貨で行なわれます。日本円で取引口座を開設した場合、日本円のみの引落となります。しかし、外為FX取次業者によってはデリバリーと言って、他通貨に交換(為替)してもらえます。そのとき、他通貨を受け取る口座は必要です。その受取口座も本人名義でないとデリバリーできないでしょう。
    • 0