プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの送信履歴・受信履歴に残っているメアドなどを削除
したいのですが削除する方法がわかりません。
説明書にも載っていません。
ソフトバンクに聞いてもバイトみたいな人たちの間で
たらいまわしをされわからず終いでした。
機種は911Tです。
どなたかわかる方おりましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も911Tユーザーです



1)メールボックスを選択
2)削除したいメールが入ったフォルダーを選択
3)メニューを選択
4)「削除」を選択
5)「複数選択」を選択
6)消したいメールにチェックを入れる
7)「削除」を選択

で、消えませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

う・・・ん私の説明が悪かったのかもしれませんが
メールボックスに入ってる受信メールや送信済みメール
を消したいのではなくて・・・
新規作成-アドレス-とすすむと送信履歴・受信履歴という
項目がありますそこに残っているメアドを消したいんです。
それだけのためにオールリセットするわけにはいかないですし。

前使っていたシャープ製の携帯では簡単に消せたんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 18:14

 一般的な操作でしたら、いったん「メール作成画面」に切り替えて、宛先を入力する為の(宛先入力メニュー画面)を表示させます。

この段階で、宛先を編集出来るよう送受信履歴などのメニュー画面を呼び出すようにします。

 この中に、アドレス帳であったり、送信履歴/受信履歴などを選択出来るように為っていますが、送受信したアドレスを表示させますと一件ごとに削除するか指定して選択削除出来るような選択肢が用意されていたりします。

 ということで、いったんメール作成画面を呼び出してみるという回答でした。

 https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/cr …(オンラインマニュアル)

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/911t/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>送受信したアドレスを表示させますと一件ごとに削除するか指定して選択削除出来るような選択肢が用意されていたりします

これが911Tではできないんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!