私は1人用のレンタルオフィスを利用して起業しようとしています。
先日大手のレンタルオフィス会社の内見をしてきたのですが、
中の設備の老朽化が激しく、絶句しました。

備え付けで取り外せない机が、どんな仕事でそうなってしまったのか、
ヤスリがけでもしてあるように削れていて、
それをガムテープで補強してあるのです。
それを見て大変不安になりました。

私は一度借りたら住所などの告知の都合もあり、
ずっと利用したいと考えているのですが、
レンタルオフィスを実際に利用した(している)経験のある方で
借りる前には気づかなかったけど

1、こういうポイント(例えば使い勝手など)には気をつけて選んだ方が良い、
2、こういうレンタルオフィス業者には気をつけた方が良い、
  また、業者にはこういう主張をしておいた方が良い

というのがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もいろいろ見て回りました。

そして良いところを見つけました。
今年3月オープンです。きれいなオフィスでした。
ブログに詳しく出てますよ

参考URL:http://blog.fideli.com/sugiken/archive/11/0
    • 0

公的な施設ではダメなのでしょうか。

インキュベーションセンター等の名称で、
オフィスを提供している所があります。

例】MINATOインキュベーションセンター
http://www.micim.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
東京都中小企業振興公社
http://www.tokyo-kosha.or.jp/
というのは調べてみましたが、
こちらのMINATOインキュベータセンターというのは
知りませんでした。

「1人用」ということで言うと、公的な施設ではなかなか無いようです。

• 0