最近第2子を授かりました。1人目のときは里帰りせずに産んだのですが、今回は里帰り出産を考えています。両親が永福町に住んでいますので、永福町から行くのが可能な産婦人科、あるいは井の頭沿線でいい産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら是非情報をお寄せください。お願いします。

A 回答 (2件)

永福町に住んでいた姉が杉山産婦人科という所へ通っていましたので、良かったところ、悪かったところを聞いて見ました。

*良かった点*

患者さんはVIP待遇をモットーにしていて看護婦さんも先生も優しい。スタッフ同士も仲がよさそうで好感が持てた。
お食事は東京一おいしいと定評。おやつも三時と八時に二回出た。
産後、希望部位のマッサージやシャンプーのサービスがあった。10:00~22:00以外のの授乳はこちらから断らない限り、病院側でやってくれたので入院中はゆっくり休める。

*悪かった点*

入院中の赤ちゃんの世話はほとんど看護婦さんがやってくれたので退院後不安だった。(でも経産婦さんのようなので問題ないかも)
私の入院時は出産ラッシュでこちらから看護婦さんに積極的にプログラムについて聞かないと忘れられてしまう事があった。(授乳指導やシャンプーの時間等)
料金がほかに比べて高めみたい。(選ぶ部屋にもよるけど)

結構評判良いらしいので検討してみてください。

参考URL:http://www.sugiyama.or.jp/sugiyama/sanfu.html
    • 0

京王井の頭沿線の明大前に田中産婦人があります。

駅の線路沿いに広告がよくあります。
もっと近い(永福町)方がよいでしょうか?
両親と相談してみては?。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
両親が最近永福町に越したので、周辺の情報がわからなくて・・・。
明大前~吉祥寺あたりでいい産婦人科があるといいな、と思っています。
田中産婦人科、検討させていただきます。
ありがとうございました。