プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯メルアドからその人の名前、住所、電話番号がわかったりするって本当ですか?
最近の携帯メルアドって電話番号ってあんまり使ってないですよね。でもわかるもんなんでしょうか?
最近の携帯って携帯メルアドを何回も変えられますよね。
それでも知られてしまうもんなんでしょうか?
ちょっと、早まって知らない人に携帯メルアド教えてしまったもので。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ドコモに登録されている携帯のメールアドレスは

単に電話番号の別名で保存してあるだけだと思います。
だから、何回変えても同じことです。

この保存してあるサーバに入れれば電話番号がわかり、
簡単に住所などが判明してしまいます。
 ただ、ほかのレスにもあるようにこれが出来るのは
ごく一部の方だけだと思いますが。

普通のパソコンのメールアドレスであれ携帯のアドレスであれ、
管理しているサーバーに入らないと個人情報はばれにくいものです。
ちなみにHxxxOさんのサーバーはセキュリティが甘いです。
ちょっと知識があるかただと簡単に入れる模様です。
 大手ISPさんでもこんなことが起きてますので100%安全とはいえませんが
メールアドレスだけだと概ね安心して良いでしょう。
    • 0

携帯のアドレスからプライバシーが漏れるということはないでしょう。

NTTの全面協力を得て調べるのなら(捜査協力とか)考えられないこともないでしょうが
普通の職員なんかがキーボードをたたいて調べられるようなものではないと思いますよ。
携帯の番号からだったら案外簡単にリストが手に入れられるようです。
興信所に頼んで、激安2万円(笑)
NTTにお友だちがいればただですが、ばれるとお友だちはクビですね。
その相手は、そこまでしてあなたのプライバシーを調べたいような関係ですか?
つまりよほど恨みをかっていなければ、わざわざ調べたりはしないものです。
だからってヤバいことに携帯のアドレスを使わないでくださいね。
    • 0

興信所などに頼んで、調べてもらえばわかることもありますよ。

ただ数万円かかりますけど。
もしくはドコモとかの社員がデータを漏らせば。
通常は、メアドが電話番号の場合は携帯番号、
任意のものでしたら名前とかがわかるくらいじゃないでしょうか。
    • 0