アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSソフトのビーマニシリーズの曲をパソコンで聴く方法を、どなたかご存じないでしょうか?貧乏学生なのでサントラを買うお金が無いので、ソフトから直接聞ける方法を教えて下さい。よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

ムービーや音楽を吸い出すフリーソフトがあります。

しかし、ビーマニはどんな型式で音楽が収納されているのか解らないので、うまくいくかは保証しません。

ソフトは、参考URLのPsxMC開発室にあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~mkb/index.html
    • 0
この回答へのお礼

inaken11さんありがとうございます!早速ダウンしてきました!とても便利です。ビーマニの曲も録音できました(ベースの部分だけですが) また質問したときは、教えて下さい!ありがとうございました!

#1さんの言う通りなんですが、パソコンとテレビが近くにあるなら、PSの音声を

PCに録音してみてはいかがですか?

それをCDに書き込んで売ったりしたら拙いけど、PSのソフトをもっている限りに
おいては、自分で使うなら問題ないはず・・・ちょっと自信無し

PSの音声出力をPCのLineInに接続、Beatmaniaを自動演奏にして、曲のスタートに
あわせてPC側で録音します

後でMP3かなんかに変換しておくと、HDDの容量もあまり使わないので良いですね
    • 0
この回答へのお礼

GOLDENさん回答ありがとうございます。家ではパソコンとテレビが違う部屋にあるんでちょっと出来ないですね~。また他の方法がありましたら教えて下さい!

ビーマニでもDDRならプログラムの入っている

トラック1を抜かせば聞くことができた覚えがあります。

それ以外のビーマニシリーズは「音の一部を楽器で演奏する」ので、
聞こうとするだけ無駄です、まともな音楽になりません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてすいませんm(_ _)m
elithyさんに教えていただいたように、ソフトをCDプレイヤーで再生してみましたが、トラック1だけしか表示されず、音楽を聞くことは出来ませんでした。残念です。
また何かいい方法がありましたら教えて下さい!