中国で、株式上場している企業は、日本の有価証券報告書に相当するような書類を当局(?)に提出しているのでしょうか?
また、そのような書類がある場合、どうすれば閲覧できますか?

A 回答 (1件)

中国株式上場企業の情報は、こんなものしかありません。

ましてや、有価証券報告書なども出しておりません。
後は、証券、銀行からのリサーチレポートぐらいです。

直近では、
中国企業情報 2006年 上期版 (単行本)
サーチナ (著)

いちばん賢い中国株 邱 永漢さんは数多く出版されてはいますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました。大変参考になりました。