プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、遊びに行く男友達を
遊園地に誘う事は事はありますか??


職場の女性と
初めて遊ぶ約束をしたのですが
遊園地に行こうと言われました。


これは、男友達でもありえますか??
デートと、とらえるのはまだ早いですか??

A 回答 (4件)

デートと取っていいと思います。


もし、「昨日、女の子と2人で遊園地に行ってきたんだ。でもその子、彼女じゃないんだ。」という人がいたらその人の人間性に疑問を感じませんか?
ただ、彼氏になったかどうかはもう少し様子を見て。彼女の恋愛に関する価値観が異なる場合もありますから。例えば複数のボーイフレンドの1人。遊園地ただ行きたくて男として見られてない。etc
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、異性二人で遊園地に行ったって聞いたら
『デートやろ??』って言いたくなりますね。
昔からの、女友達なら納得できますけど。
でも、古い友達でも遊園地に誘われたら
少し意識してしまいますね…。

そう、その子は男友達多いんですよ
しかも、遊園地に誘っても誰も行ってくれないって
行ってますし…

そこが微妙なんです。

お礼日時:2007/04/29 22:37

女ですが、デートなんじゃないでしょうか。


ただ、今後「ただの男友達」もしくは「彼氏候補」どちらに分類されるかは謎ですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
まだ、一歩を踏み出せた??かな??
って、とこですね。

お礼日時:2007/04/29 22:38

立派なデートなんじゃ無いですか?



というか、俺はそもそも、デートってのは想い合った相手同士がするばかりの者じゃなくて、まだよく知らない者同士が、お互いをよく知るためにデートをするって場合も普通にあることだと思ってるのですが・・・これは、「デート」というものの捉え方の違いでしょうけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、初の二人での遊びが遊園地なんて
勝手にデートと認識しているんですけど。
女性は、デートじゃなくても
遊園地なんかで遊べる人がいるみたいですしね。

難しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 22:32

悪くは思っていないということでしょう。


デートと思うかどうかは,君次第です。

なお,質問がわかりにくいね。
タイトルも・・・オトコがオトコと行くのかと思って開いた位・・・(笑)
自信のなさからくるのか?単に頭が悪いのか?いずれの場合も,女性にとってはマイナスでしょうから,その辺気をつけたほうがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が男って
書けばよかったですね。

でも、タイトルを読めば
ある程度わかると思いますよ!!

多分、男同士で遊園地はありですか??
って、タイトルになると思うしね。

あなたも単に頭が悪くて、変に自信がありそうだから
人生にマイナスでしょうから、その辺気をつけたほうがいいかもね。

お礼日時:2007/04/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています