ゴダイゴのガンダーラと、
あの有名な局マイウェイの、
ちょっとかっこいいカバーを集めたいのですが、
CDのタイトルなどわかったら色々教えてください!
出来たら
・メロコア
・パンク
・スカ
系がよいです。

ガンダーラはsnuffがカバーしていると聞きましたが、
本当に出てるのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

スナッフならやりかねないし、あったような気がします。


ガンダーラは、ドラメタル(ドラマ曲のメタルでドラメタル)に収録されていますし、マイウェイは、SID VICIOUSが、ザ グレート ロックンロールスインドルSEX PISTOLSでカバーしてます。(知ってたらごめんなさい) あと、インディーズでカバーされていますが良い曲が台無しにされていますのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスに感謝します!

お礼日時:2003/01/10 18:33

回答になってませんがフランク・シナトラのものが最高にパンクだと思いますが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
なるほどなアドバイス(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/10 18:35

マイ・ウェイはニナ・ハーゲンもカヴァーしていたはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスに感謝します!

お礼日時:2003/01/10 18:34

>あの有名な曲マイウェイの、


Sex Pistols
Usher
Kiss

ゴダイゴはMonkey Magic、銀河鉄道999ならCLUB Mix盤がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
CDをコツコツ集めてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のおすすめポップパンクを教えて下さい(・ω・`)

最近のおすすめポップパンクを教えて下さい(・ω・`)

ちなみにエモ、スクリーモ系も大好きです!

Aベストアンサー

まずメジャー所から

Fall Out Boy
Linkin Park
Nickelback
Sum 41
Relient K
Flyleaf

マイナーな所

Anberlin
Puddle Of Mudd
Skillet
Secret & Whisper

くらいですかね。
自分のイチオシアルバムは、SkilletのComatoseです。
クラシック調のメロディを取り入れているものが多いですね。
曲の盛り上がりがハンパないのばっかり入っています。

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

Qデッド・オアアライブの「カウント・2・テン」のカバーを探してます。

今年5月に入ってからの話なのですが、
夜8時前にくらいにFM石川を聞いていたらDEAD OR ALIVEの80年代の名曲

「TURN AROUND COUNT 2 TEN」

のカバーが流れてました。
原曲みたいにかなりダンス調になってました。

キッチンだったのでよく聞こえなかったのですが、
アーティストは「ブラック○○○」みたいな感じで
発売日が5月21日か28日かそのあたりだったと思います。
(アーティスト名はかなり曖昧なので、違ってたらスイマセン。。)

ネットで調べてみたのですが、全然見つからないので、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

Plastic Loveというユニットによるカバーだと思います。
5月28日に発売されたCrazyというシングルのc/w曲です。
参考URL(HMVのサイト)で試聴できますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2712981

Qスタンド・バイ・ミーのカバー曲

スタンドバイミーのカバー?で歌詞はstand by me、曲はpoliceのevery breath you takeっていうのを最近有線で聴いたのですが曲名と歌っている人(グループ?)が分かりません。知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトで紹介されています。
Year 2k の"Stand By Me”のようです。
5/14

「映画でも有名なBEN E KINGの名曲カヴァーです!しかもトラックはネタで有名なPolice/Every Breath You Takeを使用」

http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

参考URL:http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

Qビートルズの イン・マイ・ライフをカバーしている女性アーティスト

ビートルズの イン・マイ・ライフをカバーしている女性海外アーティストが知りたいです

Aベストアンサー

今晩は
既に解決済みかもしれませんが他にも「In My Life」をカバーしている女性アーティストは沢山いますので
その中から比較的有名なアーティストを何人か紹介させていただきます。↓

■Bette Midler
http://www.hmv.co.jp/product/detail/14024

■Bonnie Tyler
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gpfixzl5ldje

■Judy Collins
http://www.hmv.co.jp/product/detail/166775

■Helen Merrill
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0zfexqqsldde

■Lena Horne
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gxfoxqyjldse

■Nana Mouskouri
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hvfrxqujldke

■Rita Lee
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1447724

■Shawn Colvin
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gifexqlaldfe

せっかくなので日本人アーティストも・・・↓

■阿川泰子
http://lounge.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000136651/

■岩崎宏美
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1256925

■五島良子
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=238269

■古内東子
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=33623

■森山良子
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1774965

以上ご参考まで。

今晩は
既に解決済みかもしれませんが他にも「In My Life」をカバーしている女性アーティストは沢山いますので
その中から比較的有名なアーティストを何人か紹介させていただきます。↓

■Bette Midler
http://www.hmv.co.jp/product/detail/14024

■Bonnie Tyler
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gpfixzl5ldje

■Judy Collins
http://www.hmv.co.jp/product/detail/166775

■Helen Merrill
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0zfexqqsldde

■Lena Horne
http://...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報