アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひげ剃りの長いひげをそる方で、足毛を剃ってるんですけど、そうやって剃ってると、足毛って濃くなるんですか?
足毛が濃くて、剃ればスッキリするんですけど、それで濃くなっていったら困るんです。

A 回答 (5件)

カミソリを扱うプロとして一言。

(ボディケアは専門外ですが・・・)
カミソリを肌に押しつけるようにして毛を剃りますと,濃くなり方に男性女性の違いはありますが,女性でも濃くなる可能性が高くなってしまいます。
肌にストレスを与えない程度に優しく剃るようにしてくださいね。
    • good
    • 0

他のかたがおっしゃってる通り、断面が太くなるので


濃くなるように見えます。
ホント、私も剃っているときはキレイなんだけど、
すぐチクチクしだして、スグ伸びる。肌も痛むし。
ということでエステで脱毛しました。
約10万円でしたが、何でもっと早くしなかったんだろ!ってくらい
今ではツルツル、ナマ足が自慢です。
話はそれるけど、投資と思って脱毛されることをオススメします。
    • good
    • 0

green789さんは男性なのですか?それとも女性?



剃っても毛の太さは変わらないけど毛の断面が斜めに切れる為太く見えるといわれていますよね。(他の方も回答されていますが)

私は女ですが体毛が濃くて特に足の毛が濃くて毎日剃っていましたが確実に濃くなりました。毛の太さは変わらないなんて嘘じゃないかと思うぐらい。毎日剃ってると肌も傷みますしね。

なので4年くらい前に永久脱毛をしたのですが、今ではツルツルです。

髭剃りでもカミソリでも濃くなると(濃く見える?)思いますよ。
    • good
    • 1

体質的にはならないです。


毛の切断面がカミソリだと斜めなり上を向くので、伸びはじめだけ毛の表面積が大きく見えるのです。少し伸びれば同じに見えます。
いつでも綺麗にしたいというのであれば、脱毛の方が効果的ですが、今度は皮膚が赤く見えます。
    • good
    • 0

濃くはならないですけど、元々細かった毛先が剃られることによって、太くなります。

それで濃く見えるんです。だからガムテープで抜くなどのほうが見た目はいいです。痛いけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!