超能力や魔法など自分にない能力を持つキャラクターにとても魅力を感じます。

そこで、主人公か、それに近いあつかいを受けているキャラクターが超能力者だというコミックを教えてください。

新しいもの、古いもの。
少女マンガ、少年マンガは問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中1~10件)

>私の好みとだぶってます!!


あ。やっぱり(^^)v
では、ロックの「ライザ」は読まれましたでしょうか?
あれは 実は当初、書きかけて止まっていたのに対して スターシマックの関あきら氏が パロディで強引に続編を書いてしまったという経緯があります。
確か SG企画の「GROUP」か「GROUPグラフティ」か何かで読めたと思ったのですが…。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~SGkikaku/

他だと、東京三世社の「AYA」(速水翼)はおちこぼれエスパーのお話ですネ。
作画グループ関連では、他に 「銀河を継ぐ者」も超能力ものっていうのかな。これは 下記の志水圭の描く「時空間神話」につながる一連のお話です。

平井和正の幻魔大戦は、私も読みましたが 平井和正の精神世界の移り変わりというかそういうものが色濃く反映されていたと思います。むしろ 平井和正の「アダルトウルフガイ」シリーズあたりから読んでいって このシリーズの後半部に当たる「ウルフエンジェル」を読んだあとに幻魔大戦を読むと より 世界に入りやすいかも。

バビル二世の続編の正式タイトルは、「その名は101」だったと思います。これも面白かったですね。その昔は秋田書店から出ていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

なんだか、今回の回答はぐっとマニアックになっているような・・・。

ロックのライザはもちろん読んでます。(持ってます)でも、関あきら氏が描いたというパロディの続編のことは初耳です。ぜひ探し出してみたいと思います。

作画グループの作品はとても魅力的なものが多いのですが、一般の書店で手に入りにくいのが玉にきずです。(田舎だからでしょうか。)それでも、同人誌なのに一般の書店で手にはいるところがあるということが質の高さを感じさせます。

平井和正さんのアダルトウルフガイはハルキ文庫から割と最近出版されたのを読んだのですが、ウルフエンジェルはなかったような・・・。古い物で探してから幻魔大戦に挑戦したいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 18:52

「クラダルマ」柴田昌弘


少年画報社ヤングキング

主人公は古代神の転生で、ヒロインは真言立川流総本山の頭首。
対する敵はやはり密教による超能力開発を前面に押し出した新興宗教。
その裏では世界を破滅させ、信者による新世界建設を目指す。

真言立川流とはSEXによる超能力開発を目的としたもので実在します。
こういったものなんで、ちとHシーンが多いっす。
敵味方ともに超能力者がバンバンでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教がらみのコミックって超能力者がたくさん出てくるような気がします。(孔雀王とか・・・)クラダルマもあんな感じなんでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 16:52

ジャンプで連載されていた、浅美裕子さんの「ロマンサーズ」。


打ちきられてしまった作品なのですが(多分)、私は凄く好きですv
あるものに向かって、「~~なんて、“嘘”」というと、その通りになります。
(例えば、「あんたの体が動くのなんて嘘」というと、その人の躰が動かなくなります)
警察の人をパートナーに、事件に向かったり、人助けをしたりするものなのですが、
主人公の過去にも問題があったりして、友情や愛情についての言及もあります。
絵が少し独特だと思うのですが、もし読まれたことがなければ是非、一読下さい♪

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07061856
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンサーズの超能力はとても独特ですね。興味をそそられました。未読なので読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 16:43

古典ですが。


★手塚治虫の「ノーマン」
月の世界のお話

テレキネシスの主人公 / トカゲの女の子=分身の術
動物と交信できる男  / 不死身の所長
透視のガンマン(←弾道も操作できる) ・・・などなどのキャラが登場します。

★手塚治虫の「鉄の旋律」
マフィアに両腕切り落とされて、憎しみから超能力者に目覚める話。
復讐の呪いパワーで鋼鉄の義手を動かしてます。
少しゴッドファーザーみたいなヘビーな短編物語です。

★ドラえもんの「魔界大冒険」
「のび太」がホウキにまたがって空飛んでます。魔界に巻き込まれて、
悪魔とかセイレーンとか出てきます。ジャイアンの歌声は、悪魔の呪いの
歌声もかき消してました。大長編で一番僕が好きな作品です。

>きまぐれオレンジロード
予知夢とか、デジャヴとかありましたね。「鮎川~っ」とかって相変わらず
夢の中でも優柔不断だった様です。過去とか前世とかタイムスリップとか
パラレルワールドとかもあったような気がする。テレポーテーションもしてたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマンはいろいろな能力が出てくるようで、とても面白そうですね。鉄の旋律の重い雰囲気も面白そうです。

ドラえもんは映画が面白いですよね。劇場にまでは行きませんが、テレビでつい見てしまいます。その中でのおすすめならばかなり期待できそうです。

きまぐれオレンジロードは何人かの方に教えていただきましたが、そんなにバラエティ豊かな超能力が出てくるとはおどろきです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 16:28

『吉祥天女』吉田秋生


『ES』惣領冬実(現在講談社モーニングで連載中)

ちょっと違いますかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ESは未読ですが、吉祥天女は以前に読んだことがあります。(名前は忘れましたが)女の人がとても恐ろしかったイメージがあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 21:42

石ノ森章太郎氏の『イナズマン』『千の目先生』


が超能力者同士の戦いを描いた作品です。
それから、『幻魔大戦』は、平井氏との合作以外にも
あります。
幻魔大王に支配された後の世界を描いたものです。
幻魔大王が人間の女性に産ませた双子の兄弟の
物語です。
ただし、未完です。

辻真先氏原作・石川賢氏画の『セイントデビル』は、
悪魔の力を持つ姉と天使の力を持つ弟の
双子をめぐる、神と悪魔の闘争を描いた作品です。

魔法を使うというのであれば、
『ダイの大冒険』をお勧めします。
ゲーム『ドラゴンクエスト』がベースですから、
魔法もそれに準じていますが、とても面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超能力に双子!私の大好きな設定です。幻魔大戦が未完というのは残念ですね。

ダイの大冒険はドラゴンクエストがベースということなのですぐにわかりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 21:34

私は、末次由紀さんの「Only You-飛べない翼-」(講談社のKC別フレ、全8巻)をおすすめします。

角膜移植したばかりの主人公と、人の心が読める超能力を持った少年のはなしです。恋愛ものですが、ほかにも何人か超能力者がでてくるし、すごく感動しました。超能力あったらいいなぁと軽く思ってたけど、これを読んで実際に持ってたらすごく苦労するんだなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その能力のために苦悩する超能力者というのはわりと好きなシチュエーションです。超能力が出てくるとあまり恋愛はふれられないので、その点でOnly You-飛べない翼-はめずらしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/21 19:41

ちょっと説明を加えますね



『神さまのつくりかた。』はですね、生き神・小春が主人公の、神を名乗る者vs人間の戦いを描いたものです
戦いあり、涙あり、ギャグあり

GファンからE'Sが紹介されたので、同じくGファン連載中の
南澤ミヅキ先生の「魔法使い養成専門マジック☆スター学院」
を紹介します

地球に隕石が降ってきてから人間は魔法を使えるようになった
その隕石の中にいた地球の生物とそっくりの生物(マジック・アニマル)のマスターになることを夢見て魔法使い養成専門マジック☆スター学院に入学した少女が主人公のマンガです
(本当の主人公はクリーム)

☆そもそもGファンはこういうマンガが多いので、全部読んで欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々回答ありがとうございます。

いいですね。魔法使い物。こどもの頃魔法使いにもあこがれました。

雑誌の傾向ってありますもんね。Gファンはまだ見たことがありませんが、今度書店で探してみたいと思います。

お礼日時:2002/06/20 17:08

こんにちわ。

私も超能力者が出るコミックは好きです。
さて私のオススメは、
『E'S』 原作:結賀さとる エニックス Gファンタジー連載中
この作品こそ、超能力者がわんさか出てくるサイキック漫画です。
主人公も超能力の一組織に入っていたがある日それを裏切り逃亡していて、その組織に置いてきた妹を救出したいと願う・・・と、大まかな本筋はこんな感じです。

『神さまのつくりかた』 原作:高田慎一郎 エニックス Gファンタジー連載中
既出されている通りこれは面白いです。生き神様として育てられている女の子が外の世界に飛び出すところから始まる物語です。

letaceさんがCLAMPが好きと言う事ならこれでしょう。
『X』 原作:CLAMP 角川書店 少女帝国ASUKA連載中?
7人の地球を護る天の竜と7人の革命を起こす地の竜との壮絶なバトル!!
CLAMPの集大成とも呼べるこの作品。読まなかったら損ですよ♪

比較的新しい作品ですが、じゅうぶん魅力を感じるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エニックスから出ているコミックスはほとんど読んだことがありませんでした。なんとなく小学生対象位なのかと思っていたもので。
kyuubiさんおすすめのものからはじめてみたいと思います。

Xはもちろん読んでます。いつになったら終わるのかとやきもきしながら。いままでの作品のキャラクターが成長した姿で出てきてちょっとお得な感じもします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 16:24

ヤングマガジン(別冊?)に連載の「NANASE(原作:筒井康隆、作画:山崎さやか)」をおすすめします。


主人公の火野七瀬は超能力(テレパス)を持っています。七瀬は能力を隠して放浪します。その先で自分とは違う能力を持つ能力者に味方や敵として出会う、という内容です。
主人公やサブキャラクターは超能力を持っていますが、その能力をどのように使うか(犯罪に使うような人もいて、決して人助けのためではなかったりします)や、その能力があるための苦悩などが描かれています。
超能力という設定は非現実的ですが、現実にいたとしたらこうなのじゃないかなと思わせるリアルさが魅力的な話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NANASEは雑誌に掲載されていたものをちらっと見たことがあります。もしかしたら、と思っていたのですが、やはり筒井康隆さんが原作の七瀬シリーズだったんですね。
このシリーズは以前水野真紀さん主演でTVドラマにもなりましたよね。

>現実にいたとしたらこうなのじゃないかなと思わせるリアルさが魅力的な話だと思います。
その通りだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガのタイトルは?

思い出せそうで思い出せない少女マンガがあります。
ぜひ、タイトルを教えてください。

確実な情報としては・・・

1、主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガです。
2、主人公は「避妊してたのにねぇ」と言います。
3、その最終回はエピローグ的なもので、本編の話が終わって数ヶ月から数年後の話です。
4、最終回は幸せそうです。

うろ覚えなのは・・・
1、主人公の彼氏はバンドの歌手?有名人?
2、主人公の女の子は黒髪ではない。
3、Oh!myダーリンと同じ時期にコミックで読んだので、
90年代の中盤ぐらいの作品かも。

情報が少なくてすみません。タイトルを聞いたらすぐに思い出せそうです。

Aベストアンサー

新條まゆ「快感・フレーズ」1997年~2000年
では? アニメにもなってます。

Q年上の主人公や片思いをしっかり描いた少女マンガ

はじめまして。
最近少女マンガが、また読みたくなりましたが同年代や年上の男子との恋愛ものが多いな、という印象を受けました。
そこで主人公の方が年上のおすすめマンガがありましたら教えてください。
ちなみに私が年上の主人公であるマンガで読んだことの有るものは「砂の城」と「夜まで待てない」です。
凄い年齢差ですけど面白いですね。

また、年上、年下関係なく主人公のせつない片思いが成熟するまでをしっかり描いたマンガも読みたいと思っています。
おすすめが有りましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『オトナになる方法』山田南平
“久美子&真吾”シリーズ、とも呼ばれます。
主人公・久美子に対して、そのお相手・真吾は7歳年下(最初は小学生!)という年の差カップルものです。

Q主人公が戦う少女マンガ(できれば最近のもの)ってありますか?

主人公が戦う少女マンガ(魔法をつかうものなど)ってありますかね・・・。
カードキャプターさくらのような感じで。
あまり萌え系でなければさらに好ましいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔道師となって戦うわけですが、、、。戦闘シーンも結構迫力があってストレス発散できますネ。しかも魔法の設定もメルヘン(笑)ではなく超科学(?)的な要素を含んでいて観ていて面白かったです。
萌えってモノがどういうものを指すのかは分かりませんが、観る人によっては萌えに分類されてしまうのかな?個人的には特に感じませんでしたけど。主人公は一番新しいシリーズでは大人になってますので、、物語的にも時間が進んでいるようです。時間があれば一度観てみてはいかがでしょう。(^^)

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔...続きを読む

Q感動するおすすめ漫画教えて下さい!少年、少女コミックどちらでも

感動する漫画が読みたいです!
何かおすすめはありませんか?

ちなみに今まで感動した漫画は、
おーい竜馬(ボロ泣き)(;。;)
俺は直角
はじめちゃんが一番
風光る
DrNOGUCHI
まっすぐにいこう
などです。

あと、ガラスの仮面のような、お芝居物の漫画も何か知っていましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。
y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。
手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと、むかつく~、気になる~って感じになってしまいます・・・。(最終回は絶対無い訳ですから)
でも、キャンディキャンディは、ヤンマガ関係の漫画の中に忍ばせて貸して「絶対良いから!」って言って「え~・・・。」って言う子に貸した時でさえ、最後には「一番良かった」と言ってました。他の漫画通の男の子でさえ「キャンディキャンディはマジ良いですよね~」って言われたし、その他でも不評だった事が無いのはマジでキャンディキャンディです!他の本で、批評があっても一度も無かったのがキャンディキャンディなので本当泣けます。お勧めします。度々失礼しました。下の方々で読んだ事ないのもありますが、「赤ちゃんと僕」もいいですよ。泣けました。

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。
y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。
手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報