アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

現在、ネットに接続しているPCが、購入して3年を経過しました。
この頃、少し不具合も発生しているようで、そろそろ、故障することを睨んだ対策をしなければ・・・と感じ始めています。
そこで、いま、もっとも気になるのは、「ネット接続」です。
現在、ネットに接続しているPCはノートPCですが、他に、ネットに接続していないデスクトップPCが一台、有ります。
そこで、ネット接続のノートPCが故障その他で使用できなくなった時に、直に、もう一台のデスクトップPCをネットに接続して、遅滞なく、これまで同様のネットライフが継続できるようにしたい・・・と思っています。
つまり、できれば、「お気に入り」や「各種パスワード」、「各種設定」など「現在のPCの環境をそのまま、ノートPCからデスクトップPCに引き継ぎたい」のです。
そのためには、どうすればいいですか?
今のうちにやっておく可きことをご教示ください。
 ◇PC   富士通FMV-BIBLO NB75G
  OS   Windows XP Home Edition
 ◇PC   富士通FMV-Deskpower LX50R
  OS   Windows XP Home Edition
 ◇NTT東日本 Bフレッツ ハイパーファミリータイプ
         有線LANで使用
 ◇「ルータ」は使用せず、「回線終端装置」にノートPC一台のみを
   接続して使用中・・・。
他に必要な事項があれば補足します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ファイルと設定転送ウィザードを使用すればかなり楽です。


Windows標準で入っています。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールに入っています。
外付けハードやCDR等があればさらに便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
さっき、ご教示の項目を覗いてみましたが
私でもできそうなので、一安心です。

お礼日時:2007/04/27 22:41

大概はマイドキュメントにデータは入ってますが、


IE、OEの『書き出し』でCD等に保存しておきます。
後移行ツールをフリーソフトの中で探して下さい。
ケーブルはUSB。
尚:vistaには移行ツールは標準でついてます。
どちらについてもIE、OEの設定、データは移行出来ます。
特殊なソフトに就いては、移行されませんので、手動で探し、コピーする事に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
参考にして、実施してみます。

お礼日時:2007/04/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!