ドログバって、なんだか泥にまみれて一生懸命プレーしてるっていうか、泥臭いプレーもいとわない感じがします。ガッツーゾにいたっては、ガツンとキビシイ当たりをしそうだし、ガッツもありそうで、名前を聞いただけで相手はビビッてしまいそうです。このように、名前のひびきの面白い選手がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アーセナルのゆDFでコロ・トゥーレがいますが、弟でヤヤ・トゥーレがいます。

コロ・トゥーレがとても有名なので、弟がちょっとトゥーレみたいで面白いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロトゥーレ、ヤヤトゥーレ、天気予報。二人あわせてコロヤンだ。君と僕とでコロヤンだ。

お礼日時:2007/04/28 12:46

イタリアのエロ三人集…



ロコ・ダイエッロ
マルコ・ポリエッロ
サルヴァトーレ・マジエッロ

失礼しました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競り合いの最中に抱きつかれそうで、こわいです。ありがとうござました。

お礼日時:2007/04/28 12:49

アホンダンシェリ(アルゼンチン)


バカボコ

お母さんもうちょっといい名前付けてあげてください・・・っていう感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホンダンシェリさん、残念です。アがなければ、本田自動車のCMのはなしが来たのですが。ボン、ボン、バカボコ、バカボコ、ボコ。

お礼日時:2007/04/28 12:44

プロレスでも良いですか?



頭突きが得意のボボ・ブラジル。
日本プロレスに来日した時は“ポポ”・ブラジルであった。

なぜならボボとは隠語で女性器を表す言葉だったからだそうな。
(サッカー関係なし!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボボって頭突きという意味かと思っていました。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/28 12:40

こんばんは!


そうですね、ざっと思い付くので
マケレレはどうでしょう。負けれん!て感じがします
あとはシメオネ。死ね~オラ!って感じがします。
実際そんなタイプの選手です
あとはニャホ・ニャホ=タマクロー。ガーナのサッカー協会元会長です。
これはただ単に音が面白いです。

この回答への補足

テニスにマッケンローという人がいましたね。

補足日時:2007/04/28 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シメオネ、シネオメ、シメオネ、シネオメ、シメオネ、と早口で10回言ってみなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 11:30

スキージャンプでもいいですか?


フィンランドの「アホネン」がすごいと思う・・・
「アホネン!とんだ!アホネン!アホネン!」
余り連呼しないでほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、あほよねん、おあほねんよねー。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 11:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[J1昇格プレーオフ] プレーオフでセレッソ大阪が上がりましたが...

J1昇格プレーオフでセレッソ大阪が昇格を決めました。

過去、プレーオフで上がったチームは毎年最下位で降格していますが、セレッソはどうなると思いますか?

Aベストアンサー

そもそもセレッソ大阪は、柿谷曜一郎や山口蛍、韓国代表GKのキム…等、タレント揃いでJ1でも戦える戦力は十分あります!

韓国から新監督を招へいするらしいし、FC東京の水沼宏太やクロアチア代表のヨニッチ等、昇格早々動き出しています。

現監督の大熊さんも戦力強化の為にフロント入りが確実ですし、J1で活躍する要素はあると思いますよ。

ちなみに私はJ2復帰した大分トリニータのファンです。(^_-)-☆

Qブラジル代表の主力が欧州や南米以外でプレーしてた例

昔話で恐縮ですが、ブラジル代表のキャプテンを務めた闘将ドゥンガさんは、98年フランスW杯当時、ジュビロ磐田でプレーしてましたよね?同じくサンパイオさんも横浜F所属でした。

このお二人のように、欧州や南米のリーグ以外でプレーしながらワールドカップに出場したとブラジル代表の主力選手というのは、他に誰かいますか?御存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

主力ではありませんでしたが94年WCメンバーにロナウド・ロドリゲス・デ・ジェズス(登録名ロナウダン)選手が清水エスパルスに所属していましたよ。

一応2010年はエラーノがガラタサライ(トルコ)、ジウベルト・シウバがパナシナイコス(ギリシャ)でしたが欧州リーグですから当てはまらないですね。

82年WC以降を調べたところロナウダン・サンパイオ・ドゥンガ以外は欧州リーグかブラジル国内リーグ所属しかいませんでした。それ以前についてはわかりません。

ちなみにレオナルドは94WC時はサンパウロFCで、鹿島に来たのはWC後です。

Q松田のプレー

土曜のJリーグで、マリノスの松田が自陣のペナルティーエリアでマルセーユルーレットみたいなプレーをして、相手にカットされてシュートされたと聞いたのですが、

実際に映像をみてないので、見た方がおられましたら感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

いわゆるマルセイユルーレット風でした。プレーの流れの中で出てしまったのでしょうが、確かにポジション的に誉められるプレーではないでしょう。実際最後はボールが収まらず相手選手にシュートを許してしまったのですから(ちなみに得点にはならなかったので#2の自殺点云々は間違いです)
ただ私が見る限りでは仕方なかったとも言えると思います。相手に納まりかけたボールをカットしに行ってクリアできる体勢ではなかったのでキープしようとしたプレーですし、1点ビハインドの状況だったのでどうにかマイボールにしたいと発想だったと思います。
もしあそこでボールをキープできたならば速攻のチャンスでした。

Qパワープレーの理由

試合終了間際になると、負けてるほうのチームはパワープレーとかいって、前にボールをほうり込むだけになりますよね?

それが1番、点を取る確率が高いからやるんですよね?

だとしたら、どうして前半からやらないのでしょうか?

それをやることで、失点のリスクが高くなるようにはおもえないんで、「絶対に負けられない戦いがある」のなら前半からそういう中盤を省略したサッカーをやるべきだとおもうんですが……

Aベストアンサー

パワープレーはボールを放り込むだけでなく、それだけ大勢の人間を前方に攻めに行かせていますよね。まさに一か八かの勝負手です(今のままでは勝てないのだからギャンブルするしかない)。それだけ攻撃に人数をかければディフェンスも手薄になり失点のリスクが高いってことです。前半からパワープレーをやって点が入れば良いけど、しくじったらバランスが崩れていない相手チームに自陣を好きなように攻められてしまいます。

前半から中盤を省略した一か八かのサッカーなんてしても子供のサッカーじゃないから点なんて入らないです。

Qプレーオフ

今日19時からのヴァンフォーレ甲府対柏レイソルの放送はどこで(どのチャンネル)しますか?  教えてください

Aベストアンサー

ここで質問するより番組表や公式調べた方が早いと思いますが、一応張っておきます。

参考URL:http://www.j-league.or.jp/replace/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報