ドログバって、なんだか泥にまみれて一生懸命プレーしてるっていうか、泥臭いプレーもいとわない感じがします。ガッツーゾにいたっては、ガツンとキビシイ当たりをしそうだし、ガッツもありそうで、名前を聞いただけで相手はビビッてしまいそうです。このように、名前のひびきの面白い選手がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

アーセナルのゆDFでコロ・トゥーレがいますが、弟でヤヤ・トゥーレがいます。

コロ・トゥーレがとても有名なので、弟がちょっとトゥーレみたいで面白いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

コロトゥーレ、ヤヤトゥーレ、天気予報。二人あわせてコロヤンだ。君と僕とでコロヤンだ。

イタリアのエロ三人集…

ロコ・ダイエッロ
マルコ・ポリエッロ
サルヴァトーレ・マジエッロ

失礼しました…。
    • 0
この回答へのお礼

競り合いの最中に抱きつかれそうで、こわいです。ありがとうござました。

アホンダンシェリ(アルゼンチン)

バカボコ

お母さんもうちょっといい名前付けてあげてください・・・っていう感じです。
    • 0
この回答へのお礼

アホンダンシェリさん、残念です。アがなければ、本田自動車のCMのはなしが来たのですが。ボン、ボン、バカボコ、バカボコ、ボコ。

プロレスでも良いですか?

頭突きが得意のボボ・ブラジル。
日本プロレスに来日した時は“ポポ”・ブラジルであった。

なぜならボボとは隠語で女性器を表す言葉だったからだそうな。
(サッカー関係なし!)
    • 0
この回答へのお礼

ボボって頭突きという意味かと思っていました。勉強になりました。ありがとうございます。

こんばんは!

そうですね、ざっと思い付くので
マケレレはどうでしょう。負けれん!て感じがします
あとはシメオネ。死ね~オラ!って感じがします。
実際そんなタイプの選手です
あとはニャホ・ニャホ=タマクロー。ガーナのサッカー協会元会長です。
これはただ単に音が面白いです。

この回答への補足

テニスにマッケンローという人がいましたね。

• 0
この回答へのお礼

シメオネ、シネオメ、シメオネ、シネオメ、シメオネ、と早口で10回言ってみなさい。ありがとうございました。

スキージャンプでもいいですか?

フィンランドの「アホネン」がすごいと思う・・・
「アホネン!とんだ!アホネン!アホネン!」
余り連呼しないでほしい。
    • 0
この回答へのお礼

私、あほよねん、おあほねんよねー。ありがとうございました。