ここ最近、歩くと酷く痛みを感じていました。
元々、甲高の足なのですが、甲の部分を触るとぷにょぷにょしていて
腫れているというか水をもっているようです。とても痛んでいます。
整形外科に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは整形外科でしょうね。

整形外科的に特に異常がないようでしたら内科で見てもらってもいいかもしれません。内科的な疾患でも足が腫れてくる、関節が痛いと言った病気がありますので。痛いのが片方だけなのか、どのくらいの範囲なのかなど詳しいことは分かりませんが、知らないうちに骨折なんて事もありますから。
    • 0

足首のあたりが同じように痛んだ経験があります。

私の場合は整形外科にいったところ、腱鞘炎と診断されました。
診察を受けた医者の説明によると、足の神経が足裏から甲にまわって足首の付け根付近で束ねられるとかで、痛めている部位によらず、足の甲、足首の付け根付近が腫れてしまう、とのことでした。

治療は冷湿布とややきつめのテーピングを痛みが引くまでつづけることと、炎症止めの内服薬でしたが、kkkさんの症状が私と同じモノとはかぎりませんので、で着るだけ早くに整形外科の診察を受けることをおすすめします。
    • 0

改善されずに、悪化しているなら整形外科に行くべきでしょうね。

• 0