日本語を勉強中の中国人です。「Simon & Garfunkel」に似ている感じのアーティストを探しています。ご存知の方、オススメください。

 また、質問文に不自然な表現があれば、ご指摘いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



Simon & Garfunkelが影響を受けたという意味で
「The Everly Brothers」
「The Byrds」

他では
「Crosby, Stills & Nash」
「Neil Young」
「James Taylor」

同じくduoでは
「Seals & Crofts」
「England Dan & John Ford Coley」
「Fantastic Something」
「The Arcadians」(Louis Philippeという人が初期に組んでいたduo)
「Kings of Convenience」

他はほとんど有名な人たちなので、Fantastic Somethingと
The Arcadians(Louis Philippe)だけ試聴先を付けます。

Fantastic Something
http://www.siesta.es/pags/disco.asp?codigoSiesta …
The Arcadians(Louis Philippe)
http://www.emusic.com/album/10892/10892112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。いつも素敵な音楽をありがとうございました。ぜんぶいただきました。またお会いしましょう。

お礼日時:2007/04/28 22:05

こんにちは。

日本語は十分にお上手ですよ(^^)

#1さんが、主だったところは挙げておられるので、それ以外で

古いところでは

Loggins&Messina

http://www.amazon.co.jp/Live-Sittin-Again-Santa- …


Carol king(女性ですが、P.Simonとはお互いにかなり影響を受け合っていると思います)

http://www.amazon.co.jp/Living-Room-Tour-Carole- …


新しいところでは

The Fray(曲調もそうですし、詩の内容はかなりP.Simonに近い物があるように思います)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …


以上、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切に教えていただき誠にありがとうございました。嬉しくいただきました。またお会いしましょう。

お礼日時:2007/04/28 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイモン&ガーファンクルの「アンジー」の楽譜

「サイモン&ガーファンクル」の初期のアルバムの中にポールサイモンのギター・インストルメントの名曲「アンジー」がありますが、これの楽譜って手に入るもんなんでしょうか?
国内の「サイモン&ガーファンクル」の楽譜集に「アンジー」は出てきません。
どうしても、あのすばらしくかっこいい曲を弾いてみたいのですが、自力のコピーには到底無理があります。
どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

楽譜はあるようですね。
-----------------------------------------------
書名: サイモン&ガーファンクル/ベスト曲集
( ギター弾き語り全50曲/ダイアグラム&タブ譜付 )
出版社: シンコー・ミュージック
編著者:  
著者名:  
ページ数: 200
判形: B5
ISBNコード: 4-401-15489-4
JANコード: 4997938154898
本体価格: 2700円
発行: 2001年12月27日
-----------------------------------------------

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

QSimon & GarfunkelのSound of silenceについて

先日、この曲は作詞したポール・サイモンが、何かの映像を見て、ひらめいて作ったと、どこかで聞いたのですが、なんだったでしょうか?
ああなるほど、それで、静寂の音なんだなとその時納得したんです。
検索してみると、ケネディ大統領の暗殺の映像らしいのですが、あの映像は音がついてなかったでしょうか?
TVで生中継されたわけですから、音は入ってたと思うのですが。
自分の記憶があいまいで、何で「静寂の音」ということに納得したのか、その辺が分かりません。
変な質問ですが、どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

こんにちわ
the sound of silenceについてはhttp://en.wikipedia.org/wiki/The_Sound_of_Silenceに
詳しくかいているようです。
私が一部の訳したものを僭越ですが載せさせていただきます。
『the sound of silenceはケネディー大統領の暗殺後の1964年2月19日かかれ
サイモンは感情的なトラウマ(心的外傷)を感じた多くのアメリカ人を引き付ける
方法としてその曲(the sound of silence)を思いついた』
とういうような事が書いています。私は英語が専門では無いので訳に自信が
ありませんが、だいたいあっていると思います。
参考になれば幸いです。

Q♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・

♪ 皆さんの好きな。。サイモン&ガーファンクル・・・
皆さんこんにちは!! 初の洋楽アンケートです 
今回は・・・ ☆サイモン&ガーファンクルです
「卒業」・・ダスティン・ホフマン主演の有名な映画です
その主題歌が「サウンド・オブ・サイレンス」でした

明日に架ける橋・ボクサー・水曜の朝、午前3時・スカボロフェア
冬の散歩道などたくさんのヒットを出したデュオです

皆さんのお気に入りの曲は何でしょうか
回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 こういうご質問を、心待ちにしていました。
 サイモン&ガーファンクルは、私が洋楽に関心を持つきっかけとなったアーティスト。私が初めて買った洋楽のLPが、中学生の時、友人にすすめられて買った、サイモン&ガーファンクルのベストアルバムだったのです。
 さて回答ですが、名曲ぞろいのため、なかなか絞りにくいのですが、あえて回答させていただきますと

1、59番街橋の歌(フィーリン・グルービー)
The 59th Street Bridge Song
 アルバム「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」収録曲。
2分を切る、短い演奏時間の曲でありながら、たいへんいい曲です。最近は、大半の曲が4分以上という、長い演奏時間の曲が多い中、この曲のような、短くていい曲が、もっとできてもよいのでは、と思いました。
 また、収録アルバムの「パセリ・・・」も、S&Gのオリジナル・アルバムの中では最高と思います。

2、いとしのセシリア
Cecilia
 事実上のラスト・アルバムとなった「明日に架ける橋」の収録曲。私は、このアルバム自体は、あまりよいとは思いません。ただ、この曲は、中学生のときに、先のベストアルバムを聴いて、一番好きになった曲です。
 パーカッションが効果的に使われていた、アップ・テンポの曲です。

3、とても変わった人
A Most Peculiar Man
 この曲は、先のベストアルバムには収録されておらず、85年に、オリジナル・アルバムが初CD化された際に、初めて聴いた曲です。
 セカンド・アルバムの「サウンド・オブ・サイレンズ」収録曲。
 
 質問者の方に、反対にお尋ねしたいのですが、「サイモン&ガーファンクル」を、どのように発音されていますか。
「サイモンとガーファンクル」ですか、あるいは「サイモン・アンド・ガーファンクル」ですか。
 私はこれまで、前者の発音で、慣れ親しんで来ました。しかし、最近では、地元のラジオ番組で、後者の発音をされる方が、若手アナウンサーを中心に多くなり、私のように、長年前者の発音で慣れ親しんできた者には、どうも違和感を覚えます。
 確かに、海外アーティスト名に、日本語の「と」が入るほうが不自然という考え方かも知れませんが、もう45年近く慣れ親しんできた発音を、今更変える必要があるのかという疑問を持たずにはいられません。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/SimonAndGarfunkel/

 こういうご質問を、心待ちにしていました。
 サイモン&ガーファンクルは、私が洋楽に関心を持つきっかけとなったアーティスト。私が初めて買った洋楽のLPが、中学生の時、友人にすすめられて買った、サイモン&ガーファンクルのベストアルバムだったのです。
 さて回答ですが、名曲ぞろいのため、なかなか絞りにくいのですが、あえて回答させていただきますと

1、59番街橋の歌(フィーリン・グルービー)
The 59th Street Bridge Song
 アルバム「パセリ・セージ・ローズ...続きを読む

Q女版Simon & Garfunkel の衣装

男女3人でSimon & Garfunkel のScarborough Fairを唄います。
女の衣装にまよってます!アドバイスをください!
カントリーなイメージと聞いたので
チューブトップのチェックワンピースにベストをあわせたのですが
いまいち納得がいきません。なんか変なんです;;
それでなくてもSimon & Garfunkelには
やはり白シャツは必須かなと思ったのですが、どうでしょう??
(勝手な思い込みかもしれません;)
ボトムスはパンツが無難かと思うんですが、どうでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

3を書いた者です。

ブーム当時のサイモン&ガーファンクルは、アート・ガーファンクルがスリムでカーリーふわふわ頭、神経質そうな風貌。
ポール・サイモンが普通の体格で短い髪だったんです。
だから、ウケも狙って?当時の2人を思い起こさせる格好がよいかと書いたもので…ごめんなさい。

でも単に、2人が作って歌って有名になった「スカボローフェア」を歌うというだけのことなら、特に服装は関係なく、普通にきれいなさわやかなイメージでも良いのでは?
当時風、昔風にするなら、白いレースのアンティークブラウスにデニムのフレアスカート、インディアン風味のアクセサリーとか。
パンツで、というなら、生成りのシャツでもいいのでは?
今流行のチュニックも良いと思います(当時はやってたし)

Q質問します。サイ、で思い付く曲、人物、などをお答えください。例、サイモン&ガーファンクル。お願いしま

質問します。サイ、で思い付く曲、人物、などをお答えください。例、サイモン&ガーファンクル。お願いしますね。

Aベストアンサー

ちあきなおみ「喝采」
はいかがでしょう

Qサイモンとガーファンクル Simon & Garfunkel の「バイ・バイ・ラブ Bye Bey Love」はどこの演奏?

Simon and Garfunkelサイモンとガーファンクルのアルバム「明日に架ける橋 Bridge Over Troubled Water」に収録されている「バイ・バイ・ラブ Bye Bye Love」は、Live演奏ですが、どこでの演奏か分かりません。どうもアンコールで歌っている感じがするんですが、詳細についてご存じの方はお教え下さい。(できれば、バックミュージシャン、演奏場所、その日のセットリスト、その日の演奏のライブ音源の有無、映像の有無?)
英語のサイトでも結構です。

Aベストアンサー

全盛期のアルバムでもエヴァリーブラザーズのカバーをとりあげていたんですね。知りませんでした。
(1)ネットを見る限り、NO4,5や質問された方がおっしゃる通り、アイオワ州エイムズ市、アイオワ州立大学での1969年11月のコンサート録音が音源という説が多いようです。
(2)サイモンとガーファンクルは1969年11月に、南イリノイ大学、マイアミ大学他でもツアーをしています。これは、やっと最近に公式発売されたライブアルバム作成が一つの目的だったようです。
http://www.experiencefestival.com/a/1969_in_music_-_Events/id/602922
http://blog.goki-music.com/?eid=937761
(3) おそらく、(1)は、ライブアルバムに入れるはずだった曲を(何らかの事情で)スタジオ盤にいれたということではないでしょうか。
それから、(2)のミュージシャンはラリーネクテル、ハルブレインなどスタジオ録音と重なっているので、(1)も多分同じだろうと思います。
http://www.musicbox-online.com/reviews-2008/simon-garfunkel-live-03262008.html
(4)ロスアンジェルスやナッシュビルの超一流セッションミュージシャンが参加していることからも、単なるツアーじゃなくて、もともとライブ盤作成が主目的だったことがうかがわれます。

全盛期のアルバムでもエヴァリーブラザーズのカバーをとりあげていたんですね。知りませんでした。
(1)ネットを見る限り、NO4,5や質問された方がおっしゃる通り、アイオワ州エイムズ市、アイオワ州立大学での1969年11月のコンサート録音が音源という説が多いようです。
(2)サイモンとガーファンクルは1969年11月に、南イリノイ大学、マイアミ大学他でもツアーをしています。これは、やっと最近に公式発売されたライブアルバム作成が一つの目的だったようです。
http://www.experiencefestival.com/a/1969_in_...続きを読む

Qサイモン&ガーファンクルの再結成

 サイモン&ガーファンクルが再結成されましたが、日本に来日する予定はありますか?
 私は大ファンなので、日本でコンサートが行われる場合、絶対観に行きたいと思います。
 私は、サイモン&ガーファンクルの歌は、「CD、かレコード」でしか聴いたことがありません。
 ぜひ、一度生で聞きたいと思います。
 それと日本でも、たぶん人気のある歌手と思われるので、日本でコンサートが行われた場合チケットの入手が難しいと思われます。
 それともファンは少なく、チケットの入手は簡単かな?
 日本に来る可能性と日本でコンサートが行われた場合チケットの入手の難易度を教えて下さい。

Aベストアンサー

今の所今月末からの全米公演だけで日本公演の予定は無い様です。ただ83年に再結成された時日本に来ていつのでひょっとしたら来年あたり有るかも知れませんね。
ネットの普及で情報が流れるのが早くなったのでまめにチェックしていれば入手はさほど困難ではないと思います。

商魂逞しい日本企業はすでに「S&G観覧ツアー」を企画しているようです。
時間とお金に余裕があればどうぞ?

参考URL:http://www.axess-egent.com/cgi-bin/inetcgi/site/product/result_search.jsp?sid=NTC0SBY&cat=1&kwd=16

Qこのアーティストご存知の方

このCM気になっています。
ご存知の方教えて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=TRmgMe2STL0

Aベストアンサー

Andrew W.K-Party Hard です^^
https://www.youtube.com/watch?v=WccfbPQNMbg

Qサイモン&ガーファンクルを聞く60歳の女性

サイモン&ガーファンクルを聞く60歳の女性
他のアーティストを聞くとしたらダレでしょうか、引きこもりがちな彼女に話を合わせたいのです。
大学生時代にレコードを収集するのが好きだったようで、レコードとアコースティック(クラシック?)ギターが今でも押入れにあるみたいです。フォーク系なんでしょうか?
邦楽でもかまいません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mamas & The Papas、PPM、ボブディライン、ブラザース・フォー
日本なら森山良子、好き嫌いは分かれますが 岡林信康、高石智也

この辺りなら60年代フォークを聴いて育った年代だと、大ハズレは無いと思います
森山良子さん辺りから話しを進めると入りやすいと思いますよ

Qオーストラリア出身のアーティストご存知ですか?

バイト先のCD-SHOPで洋楽を担当しています。
イギリス、スウェーデン、アメリカに押されていますが、
結構オーストラリアも多いと聞きました。
自分はサヴェージ・ガーデン、98°、エア・サプライ、ヒューマン・ネイチャー
位しか知らないので教えて下さい。

Aベストアンサー

ざっと名前のみご紹介しておきます。

☆AC/DC
☆インエクセス
☆スプリット・エンズ
☆クラウデッド・ハウス
☆リック・スプリングフィールド
☆ニック・ケイヴ
☆ミッドナイト・オイル

…と、結構あるのです。


人気Q&Aランキング