今日はゲストの理想のデートを再現し、それを見て共感できるかどうかでしたが、阿部力2番目の映画館で見ながら感想を耳打ちすると言うのに他4人全員共感していましたができますか?

自分は同じ時間に放送されている他局の番組を見ていたりすることもあるので毎週見ているわけではないですが、今回と同じ内容の時を何度か見たけど、初めてのデートで親密になれるみたいなことで共感出来ると言っていたけど映画を見る時はポップコーンを食べたり、ジュースを飲んだりする以外は映画に集中したいので4人とも共感出来ると答えたことが以外で、初めて気になり質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼女と二人でその番組を見ていましたが、我々二人とも共感できませんでした。



映画の途中でいちいち話しかけてくる女なんて、静かに黙って観ろ!って殴りそうです(^^;
ついでに言うと、映画見ながらガサガサゴソゴソとビニール袋の中の食べ物を探すおばさんがよく居るのも最悪ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
同じく共感できない方がいてよかったです。

お礼日時:2007/04/28 22:03

その番組は観てないのですが。

。。

初デートとかで映画って昔から一種の「定番」だったりしますが、私はそもそもまだ親しくなっていない段階のデートで映画に見に行くという行為自体があまり良くないと思ってます。

映画って観ている時間はそれぞれが「映画の世界」に入り込んでしまい、二人がコミュニケーションをとる時間にはなりませんよね。

親しくなる前の段階ってのは、出来るだけ双方がコミュニケーションをとって親密さを増さなければならない段階なのに、あえて数時間の短いデートで映画に時間を割くのってすごく無駄な感じがします。

ある程度親しくなってからなら、映画も良いとは思うんですが。
私ならそんな時間があったら口説きますね(笑)
あ、口下手で間が持てない人にはそれもありなのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画デートでアバターを見た人に質問です。

近いうちに、女友達と映画を見に行こうと思ってるんですけど、アバターが話題になっているのでそれを見ようと思ってます。

見た人に質問ですがアバターは女性と映画を見るのに最適な映画でしょうか?

Aベストアンサー

あら、、、
アバターにするんですか。^^

話題の3Dで内容もシッカリしていて3時間でも飽きない
素晴らしい映画でしたよ。
でも、
SFやアクションや異星人に全く興味がない人にはどうだろう?

以前、私はデートでターミネーターを観に行って
引かれた事があるのでw

3つの映画の候補を挙げて
彼女に「どれが一番観たい?」って聞いてみるのもアリなんじゃん。

Q質問何個かあるんで答えてくれたら嬉しいです 1つ目 毎週2回電話で喋ってるんですが、最近顔見て喋り

質問何個かあるんで答えてくれたら嬉しいです

1つ目 毎週2回電話で喋ってるんですが、最近顔見て喋りたいんですがクラス違うし彼女恥ずかしがり屋なんで全然クラスから出てきません。だから自然と話せる方法教えてください
2つ目 大抵学校でカップルさんはどんな話するんですか?
3つ目 最近電話で冷たい気がしますでも彼女と同じクラスの友達が彼女に俺のことゆったら顔めっちゃ赤くなってたでーってゆってきますこれって俺のことまだ好きって事ですか?それとも冷めたから冷たいって事ですか?
4つ目 今中3なんですが彼女が賢くて高校も賢い所行くからと思うんですけどデートに誘っても誘っても忙しいって言って断られます結局半年付き合って1回しか行けませんでしたここでなんですがこのまま冬休みとかにでもデート1回だけ誘ってもいいと思いますか?それとも彼女の高校受験の勉強のために誘わない方がいいですか?

質問は以上です返信待ってます

Aベストアンサー

彼女は君が好きだと思います。賢いヒトだから、中3の今高校の受験勉強に集中したいのでしょう。
もう少ししたら受験もおわり、気持ちのゆとりも出来るので、この春休みがアタックのチャンスです。
今は焦らずに彼女を見守るときだと思います。

Q彼氏のパソコンに入っている元カノの写真をついつい見てしまいます。 彼氏のパソコンで映画を見たりするの

彼氏のパソコンに入っている元カノの写真をついつい見てしまいます。

彼氏のパソコンで映画を見たりするのですが、前に誤って(彼氏は外国人なのでパソコンも外国語表記で分かりにくかった為)元カノの写真を見つけてしまい、以来彼が家にいない隙に何故か見たくなって、見てしまいます。そして嫉妬して勝手に落ち込みます。でも見ることを止められません。ちなみに私の前の彼女も日本人だったこともあり、余計嫉妬します。しかも彼女の名前を付けてファイル保存しているところがムカつきます。
意味無い行動だと思うので辞めたいです!アドバイス下さい。
ちなみに彼とは私が元カノに嫉妬して 不機嫌になる→慰めてもらう を何度か行っています。手紙は一緒にいるときに見つけて彼が勝手に?気を使って?捨てていましたが、写真を勝手に見たことを知られたら人として疑われると思うので写真の削除をお願いすることは出来ないです。
長文で失礼いたしました。

Aベストアンサー

お答えします。あなたの性格は、「自虐的(じぎゃくてき)」と分類されます。ツラい性格です。

 「元カノ」の写真を見れば、不快な気持ちになり、苦しくなるのに、こっそり写真を見てしまう。

 典型的な、絵にかいたような、「自虐=マゾ」です。苦しいことと思います。

 「自虐=マゾ」が100パーセント悪いという意味ではありません。あなたは多分、自分で苦しくなる

 ところまで自分を責めるようなことをする方だと思います。だから、反省心とか向上心というものと
 
 結びついた場合には、それはプラスの性格です。しかし、ただ、苦しむだけ・・・・ただ責めるだけ

 では、人間、心身が持ちませんよ。長い目で見て、3年とか5年とかかけて、「自虐性=マゾヒズ

 ム」を、やわらげるよう頑張ってみては、いかがでしょう。


                                     (以上)

Q親密な関係

親密な関係とは、どんな関係ですか?

Aベストアンサー

前後の文脈次第です。
肉体関係にあることを示唆する場合もあれば、友人関係であることを言うだけの場合もあります。

Q初めての彼女と初デート

21歳の男です。この前、年下の彼女に告白をされ、初めて彼女ができました。
今度デートすることになったのですが、どこに行けば良いかわかりません。

彼女とは同じバイト先で知り合い、バイト同士の期間が半年と長かったので、
今更かしこまる仲でもないのですが、いざデートに行くとなるどうすれば良いかと悩んでしまいます。

あっちも私がそういう経験が乏しいのは承知で、
「ムリに考えなくて良い」と言ってくれるのですが、
彼女をツマラナくさせたらどうしようと考えてしまいます。
口下手な性格なので、話をできるかも不安になってきます。

最初は軽く食事をするだけでも大丈夫なのでしょうか?
それとも色々周った方が良いのでしょうか?
会う時間帯や、送る時間帯等も気にした方が良いですよね?

長文ですいません。少しでもアドバイスを頂ければすごく助かります。

Aベストアンサー

そんなことがんばって考えてくれるなんて、tutu-uraraさんは素敵な彼氏さんですね!
…デートで悩むのも、恋愛の楽しみのうち、とドーンと構えられたらいいんですけどね(笑)気を使って疲れちゃいますよね。

21歳ということで、学生さんでしょうか?
 もし休日に十分に時間が取れるのでしたら、週末にランチから会うのをおすすめします。場所は、あまり遠出せず、よく知った街がオススメです。緊張もあまりしなくて済みますし、何かあればすぐ帰れるので、事態が悪化しなくて済みます。

 口下手なら、映画が、話さなくてもいいし、話題もできてオススメです。遊園地などは、案外待ち時間が多くて、気の知れた相手でないと気まずくなってしまったりします。
そのあと、晩ごはんを食べて、まだ元気だったら居酒屋とかカラオケでもよし、初デートで疲れちゃっていたら、お開きにしましょう。
平日の夕方からデートならば、女の子が好きそうなお店での晩ごはんだけに絞って予定を立てて、彼女が元気そうなら次の行き先を相談する、くらいが彼女思いでいいと思います。

初デートで、あまり夜まで引っ張らないほうが、女の子としても気が楽です。

夜景を見に行ったり、買い物をしたり、遠出をして何かをしたり…
と、いろいろデートの形はありますが、それはお互いの好みをよく知ってからにしたほうが、「こんなはずじゃなかった・・・」ということにならずに済みます。雑誌に目を通すのはいいですが、真新しいことをするのは、後に。

理解ある彼女さんのようなので、「初めてだから、いろいろ探してみたんだけど…」と始めに一言言えば、どんなデートになっても彼女さんは楽しんでくれると思いますよ♪うまくいくといいですね。

そんなことがんばって考えてくれるなんて、tutu-uraraさんは素敵な彼氏さんですね!
…デートで悩むのも、恋愛の楽しみのうち、とドーンと構えられたらいいんですけどね(笑)気を使って疲れちゃいますよね。

21歳ということで、学生さんでしょうか?
 もし休日に十分に時間が取れるのでしたら、週末にランチから会うのをおすすめします。場所は、あまり遠出せず、よく知った街がオススメです。緊張もあまりしなくて済みますし、何かあればすぐ帰れるので、事態が悪化しなくて済みます。

 口下手なら、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報