親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

2週間前に家の駐車場で壁に車の後ろ部分をぶつけてしまいました。
保険会社に問い合わせたところ、警察に連絡し
現場検証をして事故証明をもらって下さいとのことでした。
そこで、質問なんですが
車に壁の色がついてしまったので自分でタッチアップをして
色をぬってしまいました。
それでも現場検証は可能ですか?
宜しくお願いします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

車の損傷部分と車庫の損傷部分が合致することにより検証は可能です。

警察が出動するかという問題は残りますが・・・・
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自損事故で車両保険を使う場合、警察に届けないといけませんか?

タイトルのとおりです

自損事故でボディがへこみました。
車両保険を使って直そうとすると
警察に届けないといけませんか?
事故証明など必要ですか?

また、そのことによって起きる不利益とかありますか?免許証の更新とか、講習とか。。。

詳しい方、教えてください

Aベストアンサー

運転者は事故を速やかに警察へ報告する義務があります。(ということはおいておいて・・・)

保険を使うのに警察への届出が必要かどうかについては、保険会社によって扱いが違います。届が必要なところもあれば、必要がないところもあるし、念書等で代行できるところもあります。
自分で確認するのが一番確実です。

Q物損事故なのに現場検証?

数日前に、自動車同士の事故になりました。

こちらが走行車線を走っていたところ、縦列駐車の車両が確認もせずに出ようとしたらしく、私の車の左後ろに軽く突っ込んだ形です。
私の車は左のドア2枚、相手の車は右前のフェンダーやライトを破損しています。
直ぐに警察を呼び、お互いにケガなどがない事を確認して物損で事故処理をして貰い、相手と連絡先を交換して分かれました。

数日後に「貴方の保険屋から連絡がないが、どうなっているのか?」と連絡がありましたので、「私は真っ直ぐ走っていただけで、自分に非があるとは思っていません。」と伝えたところ、「私も自分に非があると思っていないので、弁護士に相談する」と言われ、電話を切られました。

そして今日、警察の事故係より「先日の事故について、現場検証を行いたいので・・・」との旨の連絡がありました。
「事故処理はしてもらったハズですが、もう一度現場検証が必要なのですか?」と問いましたところ「あれは駆けつけた派出所の警官が行いましたが、今回は事故係が専門家として検証を行います」と言われました。

今まで2度ほど物損を経験していますが、このようなケースは初めてです。色々と検索してみても、「現場検証は人身事故の時のみ」との事ですし、状況が良くわかりません。

物損事故なのに、後日現場検証を行うのは良くあることなのでしょうか?物損から人身に切り替えられたと考えるべきでしょうか?(相手からは何の連絡もありません)。

現場検証の当日にでも担当の警官に尋ねれば良い事なのかも知れませんが、気になるので質問させて頂きます。
アドバイスなど頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

数日前に、自動車同士の事故になりました。

こちらが走行車線を走っていたところ、縦列駐車の車両が確認もせずに出ようとしたらしく、私の車の左後ろに軽く突っ込んだ形です。
私の車は左のドア2枚、相手の車は右前のフェンダーやライトを破損しています。
直ぐに警察を呼び、お互いにケガなどがない事を確認して物損で事故処理をして貰い、相手と連絡先を交換して分かれました。

数日後に「貴方の保険屋から連絡がないが、どうなっているのか?」と連絡がありましたので、「私は真っ直ぐ走っていただけで、自分...続きを読む

Aベストアンサー

再度見分があっても、同じ状況を説明するしかないでしょう。追突された方ですし。人身事故扱いになっても例(あなたが止まっていて相手が突っ込んできて負傷してもあなたは人身事故を起こしたことにならない)
あなたは悪い方ではないので、罰せられることはないですね。警察ではなく裁判所で決めますが。保険はいってるのでしょう?保険屋さんに聞けば教えてくれますよ。人身の時(非常に少ない確率で無い場合も)でなくても、保険を利用するときはほとんど見分ありますよ。普通はその程度であれば一回ですが、なんかいあろうが同じ説明をしたらよいだけです。心配なら誰か付き添いでも同伴してもらえばよい。人がいないなら携帯で録画するなり、音声でも記録するなり。


人気Q&Aランキング