プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、DVDを借りてきて、パソコンで見ようと思ったのですが、まったくみれません。
DVDをパソコンに入れても、ディスクを認識しないのか、DVDが見当たらないようなことになってます。
自分のパソコンは、SONYのノートパソコンで、Win DVDでみようとしているのですが、まったく見れません。どうしてなのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (9件)

まず第一に、DVDのレンズをきれいにする(綿棒でかるく)、第二に借りてきたDVDの記録されている面を、きれいにする。

第三に、DVDを読み取るプログラムがぶっとんでしまって見れない。が、考えられます。
第三の場合は、ハードディスクをバックアップして、買った状態にもどせば、見れますよたぶん。私の知り合いが同じ状態でメーカーのサポートに聞いたら、この回答でした。てっきりDVD-ROMドライブが壊れて、交換修理かと思ったら、この手で直りました。
    • good
    • 0

ANo5です。



レンタルDVD側の問題なら・・・
記憶面の汚れや傷と推測されます。
記憶時の減衰は考えにくいです。

なぜ他のDVDプレイヤーで読み取れたか・・・
推測:許容範囲と補正処理の違い。
   つまり多少汚れがあってもリトライしたり補正信号で補ったりするのですが、お使いのPCはシビアなのかもしれません。
まぁ人間で言えば融通が利かないと言うか度量が狭いと言うか。
    • good
    • 0

[2]と[3]は見れなかった。

[1]は異常なく見れた。って事ですよね

[4]はどうでしょうか? 案外見れたって事になりませんか?

[1]を見て[2][3]を借りてこられた期間って、そぅ時間もたっていない

と思われますので、一度試してみてください。

レンタルDVDの場合汚れてたりキズは入ってたりで案外そんな事

あります。 DVDをメガネを拭く布で拭いたら見れた経験あります。
    • good
    • 0

 ANo.1です。


ANo.5さんがいう「媒体」はメディアのことです。

恐らくドライブに何らかの問題があるのしょう。
私も同じことがありました。CD-ROMはほぼ完璧に読んでくれるけど、
DVDは読んでくれない(メディアを問わず)。
ファームアップをしたけど変化がなく、複数のメディアプレーヤでも同じ結果だったので、新しくドライブだけ購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 10:57

ANo3ANo4です。



特定のDVD-VIDEOが見えないのは媒体に問題があると思われます。
考えにくいのですがレンタルDVDのコピーに不具合でもあったのでしょうか。
もし可能であれば別の再生装置(PCでも据置きDVDプレイヤーでも)で同事象が発生すれば媒体です。

この回答への補足

媒体とは何でしょうか?
DVDプレーヤーでは見れました。
ということは、パソコンに問題がるのでしょうか?

補足日時:2007/04/28 16:17
    • good
    • 0

ANo3です。



>このTVシリーズのDVDだけ見られません。
まさかリージョンコード1ではないですよね。

この回答への補足

リージョンコードはあってます。リージョンではないと思います。
そのTVシリーズのボリューム1は見られたので。

補足日時:2007/04/28 15:13
    • good
    • 0

補足要求です。



>DVDを借りてきて、
そのDVDは何物ですか?

>自分のパソコンは、SONYのノートパソコンで、
機種は?

この回答への補足

DVDはLOSTっていうTVシリーズです。ボリューム1は見れたんですが、2,3と借りてきて、その2,3両方とも見られません。

機種は、SONYのPCG-FR77G/Bという機種です。ファームウェアのアップデートっていうのを友達から聞いたんですが、アップデートしても何も変わりません。
説明不足ですみません。

補足日時:2007/04/28 15:03
    • good
    • 0

メディアプレーヤーでも見られませんか??


DVD/CDドライブのレンズのよごれ??
レンズクリーナを購入して、汚れを取ってください。

この回答への補足

メディアプレーヤーでもだめです。
レンズの汚れでしょうか?ほかのDVDは見れるのですが。とにかく今度クリーナーを買ってこようと思います。

補足日時:2007/04/28 14:59
    • good
    • 0

マイコンピュータを開いて該当ドライブがきちんと読んでいるかを確認。


そこがきちんと読んでいないならば、ドライブ異常。
DVDソフトが挿入されているのをドライブが認識しているのならば、
再生支援ソフトの問題。
DVDはWinDVDでなくても見れます。

この回答への補足

ドライブ自体がDVDを読んでいないみたいです。ほかのプログラムを試したんですけどだめです。ほかのDVDとかは見られるんですけど、このTVシリーズのDVDだけ見られません。

補足日時:2007/04/28 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!