アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇夜におおかみと羊が出会い、お互いの正体を知らないまま、仲良くなる、、、
という内容の絵本を探しています!
六冊組だと聞きました。

あらすじは、冒頭の部分しか知りません。
早く先を読んでみたいなぁ☆

よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (4件)

見つけました!!



『あらしのよるに』 著:木村裕一,あべ弘士

1冊のようですね。
絵本というよりも、むしろ子ども用の演劇としてメジャーなようです。
(検索してても演劇の方が多く見つかりました。)

http://www.bookreview.ne.jp/book.asp?isbn=406252 …

http://www.gekijyou.bird.to/katudo/kako/arasi.html

参考URL:http://www.bookreview.ne.jp/book.asp?isbn=406252 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n0sさん、早速の御回答ありがとうございます!
きっと、これです!
よく分かりましたね(^0^)
早速、本屋さんに行ってみようとおもいます。
本当に、ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/06/21 23:56

講談社から出ている、ちいさな絵童話りとる ヤギとオオカミのおはなし


この6冊で完結です。
・「あらしのよるに」
・「あるはれたひに」
・「くものきれまに」
・「きりのなかで」
・「どしゃぶりのひに」
・「ふぶきのあした」

大きな愛蔵本も出ていますが、出版は「あるはれたひに」までです。
出版は古いですが、最近子供達やお母さん方に人気が出てきています。
ぜひ全部読んでみてくださいね~。私も読みましたがカナリいいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kutiiさん、御回答ありがとうございます!
6冊ともタイトルが分かり、嬉しいです(^0^)

愛蔵本も出ているのですね。
とても惹かれますねぇ、、、
ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/06/22 00:07

書店員です。



#1の方への補足です。
木村ゆういち「あらしのよるに」は、
その題名は1冊ですが、
シリーズで6冊出ています。
ご質問者の記憶と、合致すると思います。
ちょっと、他の5冊の題名を今、思い出せないのですが、
つい最近、まとまって入荷がありましたので、
大きい書店なら、6冊そろって平積みしている可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katoriさん、御回答ありがとうございます!
6冊というのは、シリーズだったのですね。
早速、本屋さんに行ってみますね(^-^)
ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2002/06/22 00:01

#1です。

お探しの本を検索していて
こんな絵本も見つけました。

『オオカミと羊』 作:アンドレ・ダーハン 訳:倉橋由美子

ヒツジが大好きなオオカミが、がんばって仲良くなるというお話だそうです。
ちょっと似てましたからオススメということで。

参考URL:http://www.lint.ne.jp/~sato/ehon_049.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!