外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

お世話になります。

朝の 寄り付き前 外資系動向ですが・・・
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/foreig …

ここのところ、9日連続で売りです。大雑把に言えば4月5日から売りとも言えると思います。

でも、週で発表される 投資主体別動向 ですがこれを見ると・・・
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/invest …

ぜんぜん、外資系は買いです。

当然、投資主体別動向の方が正しい数字というのは理解しています。


どうして、ここまで寄り付き前 外資系動向は違う(嘘?)なのでしょうか?
あまりにもひどいと思いました。

皆様の見解を教えて下さい。

A 回答 (3件)

げ・・・ 回答が有った リンク踏んじゃった・・・。


 不正請求サイト スタッフに連絡と思ったら 
 削除されて居たので まあ 良し
 踏んだ人は 無視してね。

 で 質問の回答ですが
  何故 実態が それ程 離れるかは全く解りません

 噂では と言っても CNBC等の解説等で
 時々 流れるものとしては
 預金買取機構の 売りに対し 何処かが受けているようですから
 この受け手が 外国人の 買いとすれば良いのかと
 勝手に 解釈しています。
 また 金額的には 一日の商から比率を考えれば
 それ程 大きな数字でもなく
 朝の 寄り付きだけで 全てが判断されるものでもない訳です。
 株数ベースでの 売り越し枚数ですが
 受けているのも 外資な訳ですから・・。
 この辺の 心理的な先入観から
 いつも 売り越しなのにと考えてしまったときに
 矛盾が 生じます。

 昼の バスケットの数字というのも 有りますからね。

 また その信頼性に置いては 私には解りませんが
 http://torashishiza.blog55.fc2.com/ 
 4/26の記事で その件について触れられています。
 この方の 情報は私は 非常に信頼しています。

 一読して頂ければと思います。

この回答への補足

>げ・・・ 回答が有った リンク踏んじゃった・・・。


え? なんですかそれ? 質問文中におかしなリンクは無いと思いますが・・・?

コメントありがとうございました。
リンク先見ました。 ブックマークしました。
多分、私だけでなく多くの人が疑問に思っていると思います。
少し、納得しました。(そういうものだと思うようにします)

もし、よろしければこちらもお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2956943.html
(リンク先、大丈夫ですよ)

補足日時:2007/04/28 14:58
    • good
    • 0

寄り付き前の注文動向は、あくまで市場が始まる前の動向です。

ザラバ中に買い越していれば、投資主体別動向では買い越しになるのではないのでしょうか。
朝の外資の寄り前動向に市場が過剰に反応しているため、外資がわざわざ売り越しにして市場マインドを冷やして先物で下まで売りたたいて株価を下げさせ、安くなった現物株をしこたま買いまくっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は未熟者ですから、くわしいことは解りませんが・・・違いは、一方は「株数」でもう一方は「金額」ですから、要は金額の大きな方に片寄った症状である。

と2~3日前の12chのWBSで解説してたように思います。

この回答への補足

ここのところ、
朝の 寄り付き前 外資系動向でも、金額ベース売り越しの方が
多かったと思います。

まったく、週で発表される 投資主体別動向とは比例しませんね。

実のところ、寄り付き前 外資系動向も ツカイヨウでは使える
と考えてはおります。

でも、あまりにもひどすぎる数字だと思いませんか?

補足日時:2007/04/29 10:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング