プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日新聞を読んでいると「任天堂がバンダイナムコの開発子会社を買収した」という記事を見つけました。任天堂が買収したそもそもの理由は何なのでしょうか?また買収したことによるメリットはどういったものか教えてください!!

A 回答 (2件)

バンダイナムコ→どの機種用に作るかはバンナムの判断(ソフト会社としての経済合理性)

任天堂→任天堂の判断でWii(任天堂の新機種戦略の一翼としてのソフト開発)

バンナム旧子会社にとっても任天堂との連携が一層強固になることで開発上の恩恵があるとも言えます。
デメリットは上記プランがうまくいかない場合、買収資金が無駄になります。
    • 0

素人目には、後続のヒット作が出てこないWii向けのソフト開発を促進するため、と映りますがどうでしょうか?

WiiSportsのような「これがやりたいからWiiを買う」「Wiiならではのソフト」といったものが、出てくる様子がないんですよね。
    • 0