プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年4月19日木曜日に発売されたpsp用のファイナルファンタジーIについてお聞きします。   僕はファイナルファンタジーの事をまったく知らずやったこともありません。ですがこんな僕でも熱中できるでしょうか?     あとファイナルファンタジーIの魅力や良い部分と悪い部分を教えてくだい。   注文がおおくてすみませんが、良い返答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

今のようなムービーばかりのRPGが好きであれば買っても良いのでは?

PSP版はしていないので前の経験で言いますね。
FF1は良い点
4人の名前は、好きに付けられること、ジョブ(職業)が選べることですかね。やたら長いムービーは多用していない。追加要素がある。

悪い点
1度そのジョブに付いたら、転職できない。3Dではない。

あとこの作品は、何度もリメイクされています。
ファミコン、ワンダースワン、プレイステーション1、ゲームボーイアドバンス、携帯電話、そして今回のPSPです。
対応の携帯電話をお持ちであれば、500円でダウンロードできますのでそちらでも良いのでは・・・?ただ追加要素はありませんが・・・。(ドコモの場合900i以降のシリーズに対応)
    • 0