小学校くらいの時に見たアニメです。どーしてもタイトルが思い出せないアニメがあるんです。ロボットは竜神丸みたいにSD系でナイト風(?)な感じでカードで呼び出してました。
オープニングか何かで世界に大きな剣が刺さってて主人公の男の子がその剣の上をのぼってた感じです。このくらいしかないんですがわかる人いますか?
ビデオとか出てたら見てみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「覇王体系リューナイト アデュー・レジェンド」



原作:伊東岳彦
監督:池田成
製作:サンライズ・バンダイビジュアル
キャスト
アデュー・ウォルサム: 結城比呂
パッフィー・パフリシア : 矢島晶子
イズミ : 小杉十郎太
ですね。

主人公・アデューがカードをもって「リュ~~ナイト、ゼファァァァーー!」ってロボットを呼び出すんですよ。

監督の伊東岳彦さんは「ラムネ&40」もやってた人です。

TV放送後、続編のOVAもバンダイビジュアルから出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!間違いなく。
検索してみましたがようやく思い出してきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/19 22:50

『覇王大系リューナイト』かな?


良い参考HPがなかったので、宜しかったら検索してみて下さい。
    • good
    • 0

覇王体系リューナイトじゃないですか?


アデュー(主人公)がカード出して「リューナイトゼファー」って叫んでリュー(ロボット)をだすんですが・・・。
大きな剣が刺さってるってとこで多分これだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Qるろうに剣心の十本刀と同じくらいおもしろかったアニメを教えてください

るろうに剣心の十本刀が非常におもしろかったのですがそれと同等かそれ以上におもしろいと感じたアニメを教えてください。
次に何を見てよいのか迷っているのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「武装錬金」同じ原作者のアニメ作品
http://www.busourenkin.com/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「バジリスク -甲賀忍法帖-」
http://www.basilisk.jp/
「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/
「エアマスター」
http://www.vap.co.jp/airmaster/index.html

Q戦うアニメで主人公がとてもカッコイイアニメを探しています

回覧ありがとうございます

戦いもので主人公(男)がとてもカッコイイアニメを教えてください
戦いの規模は何でも構いません(たとえ殴ったりの喧嘩でも大丈夫です)

また主人公がある程度強いと嬉しいです
元から能力が高かったり無双しまくったりすると良いです
ガンダムSEED DESTINYのキラとかが大好きでした(主人公では無いが・・・)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http://www.ntv.co.jp/deathnote/


※少年漫画ばっかりでごめんなさい。
参考になれば嬉しいデス

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http:/...続きを読む

Qアニメの事で質問させていただきます。アニメで見たいのは、バトル系です。主人公が弱いと思ってたら凄く強

アニメの事で質問させていただきます。アニメで見たいのは、バトル系です。主人公が弱いと思ってたら凄く強かったと言うストーリーのバトル系が良いです。できれば、ヒロインが主人公の事が好きと言うのが入ってるやつもあればお願いします...できるだけ、多くお願いいたします。

Aベストアンサー

最近宣伝されてたので、IS(インフィニットストラトス)とかどうですかね。

アルドノア・ゼロ。ロボットものです。主人公は言語道断な強さの新人エース。

ストライク・ザ・ブラッドとか。読者に負担をかけないくらい強いとか。(これは見たことないですが解説から)

境界の彼方。

化物語シリーズも一応は当てはまります。

ソードアートオンラインとか。

昔の作品ですがトライガン。

トリニティブラッドとか。(未完のまま作者が・・・)

緋弾のアリア(アニメ版はそれほど面白くなかった)

魔法科高校の劣等生。(見たことないですが俺つええ系の話とは聞いてます)

遊戯王もこのカテゴリ(ジャンプの最初の方を覚えているので)
まどかまぎかもこのカテゴリですし(ユリだけど)
スーパーマンやバットマンも正体を隠しているときはチキンで通っている。

とりあえずこの辺で。そういう作品は多そうな気がします。

Q銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか? お

銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか?
おすすめがあったら教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

『暗殺教室』
『ジャングルの王者ターちゃん』
『キン肉マン』

もっとも、1クール以上放送するアニメならどれでも、
ワンポイントでギャグを入れたりしますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報